またヤラレタ!(T▽T) | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

昨夜ベランダにセミがいたんですよニヤリ
ゆーっくり歩くせみを
ガン見です。






先日、朝、目覚まし鳴るか鳴らんかくらいの時。
お布団の足元が
一瞬、濡れてるような気がしたようなしてないような?


誰かお茶でもこぼしたか?

今、リビングに布団持ち込んで寝てるんですよね。エアコンつけっぱのとこで寝た方が良いかなぁと。
キッチンへの通り道だから
お茶こぼされたかなーとか思いつつ起きたら


うっすら茶色のこすった線。

あぁ、たぶんソラのお尻についてたのが
私の足元で寝たときについちゃったんだな。

こんなの許容範囲!
シーツ外して洗面所へ。
茶色い線を濡れてると感じたのなら足先で触っちゃってるから
足も洗わないとなぁーとか思いながら
洗面所横の猫トイレにこんもりうんちがあるのに気付き、まあまあなかなかの量、してまして。
すごいなーちょっとやわらかそうやから布団についたんやなーとか思ったりね…。

ま、それは後回しで足洗ってシーツ下洗いして洗濯機へ。
終わったらトイレ掃除、
さぁ、お弁当作ろう!とキッチンへ~~お弁当




って

うわぁ笑い泣きえーんガーン




キッチンにもまぁまぁありますがなゲッソリうんちっち。




うんち除去して掃除して滝汗




入念に手洗って弁当作って真顔



長男次男起こしてごはん食べさせてニコニコ



ごはん食べて長男が部屋に戻り学校の準備しつつ
「うーーーーっわ!ちょーもう最悪やねんけど!
ソラのゲロかうんこか机の下にあるねんけど!」




チーンチーンチーン

マジかぁ~~まだあったんかぁ~~。ソラぁ~~。。
うんちっちの方でした。これまたまあまあのサイズ。



↑ソラのって決めつけてますけど
ドレミのんかもしれんやんって思うかもしれませんけど
これがねぇ、ソラのってわかるんですよ~~サイズがねぇ、全然違うんですぅ笑い泣き笑い泣き笑い泣き





長男にはもう時間がなかったので登校させ

うんち除去してラグひっぺがし
お風呂で下洗いして
さっきのシーツ取り出して干して
ラグは洗濯機へ。

そのあと通常の洗濯して。




朝余裕持って起きるのは
こういうときに大事よねとか思ったりしながらね笑い泣き




ちょっと仕事まで余裕ある日やったから
猫トイレも洗っときました!
何かトイレに不満があるからかも?イヤ、そんなものないのか?無いだろうな。
無い気がする。



10日に一回やられてるような?

朝9時までにどっぷり疲れました笑い泣き笑い泣き笑い泣き













おかあさんがおれのこと
ふとったふとった言うから
ちょっとしぼりだしてみただけやで~~


滝汗滝汗滝汗滝汗え?そうなの?滝汗滝汗滝汗滝汗





重いなあと思って体重はかったらこの有り様でして
その翌朝の出来事でございました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(かごの重さは引いてます)
スマホ持ってくる前は9.3やったんですけど数分で9.2に。
ソラ、慌てて息でも吐いたんやろか?って
そもそも人用ですからね、だいたいですよね笑笑








ドレミはちょい痩せの4.2キロでした。
おんなじもん食べといて
5キロも違う兄妹…。