もどれない | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

前回のつづきです口笛





あのあとマンションの人から電話がありまして。





「犬、拾ったよね~(笑)?」
「え?何で知ってるん?」
「飼い主さんがルルさん探してるよ」




ポメちゃんの飼い主さん、
めちゃめちゃパニックで探してて
みんなにLINEしまくってたそう。

ほんとに良かったわ。
私、いいことしたわ←(笑)


で、飼い主さんどうしてもお礼がしたいと言うことでして
マンションと自分の名前言っちゃってたので
私のこと探してくれてました。





要らないとは言ったものの
もし逆の立場なら
そういうわけにもいかないかなぁ
気がすまないかもなぁと思い
お礼を受けとることにしました。



3歳くらいの男の子をかついで来られた飼い主さん。
この子連れて探してたんだろうなぁ



めちゃめちゃ人懐こいワンコなので
そこが良いとこでもあるけども
そのせいで人見知りしない。
誰かが連れ帰ってしまったかもしれない。
本当に助かりました。ありがとうございました。

と何度も何度も頭下げておられました。

確かに
自分ちの子にしたいくらいの人懐こい子でした。



いやいやこちらこそ
お菓子までもらっちゃってありがとうでした。



次の日交差点でバッタリお会いし
再びお礼言われ
後ろにいたお母様に紹介してくれました。
「昨日の!ここちゃん見つけてくれた方!」
「あぁ!命の恩人の!ありがとうございました!」
お、恩人だなんて…。

信号変わりそうなのでお菓子のお礼言い損ねてしまいました…( ̄0 ̄;)





実は自転車のせて歩いてるとき
一軒のお家の前でポメちゃん下ろしてみたんです。
何年か前なんですけど、
門のすき間から出たり入ったりしてた大丈夫かと思ってしまった2匹のワンコが
こんな色味やったような?
しかもそのお家、玄関ドア開けてあって。
ここの子だったら?と下ろしたんですが
ポメちゃんは「なんでおろすの?」てな感じで
私の方見上げてしっぽぶんぶんで。
違ったか、ともう一度のせて、
犬の散歩の方見かけて聞いてみようと追いかけて見失って
もう一度その家の前通ったら
飼い主さんと出会ったわけです。
探してる間、玄関ドア開けて戻ってこられるようにしてたんでしょうね。



やっぱりここんちの子やったんかーい!
家の前でもわからんのんかーい!と
内心ポメちゃんにツッコミましたよ(笑)
わからんもんなんですね。
戻ってこれるなんて
思ったらあかんねんな、って思いました。


もっとねこが出れない家にしたいなぁ…。