うちの子記念日 | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

長男もうすぐ修学旅行なので、
服どれくらい入れる?
どんなふうに入れる?と思案してたら


そりゃ、入るよね(笑)

母から借りたスーツケース。
猫嫌いの母が見たらキレそうです(笑)
もちろん内緒!
ちゃんとコロコロして返さないと…( ̄0 ̄;)


おくつろぎです爆笑

遠近法で
ソラが小さく…見えないのはなぜ??(笑)









昨日はうちの子記念日でした。
6年前我が家では次男&甥っ子君の
誕生日会が行われ、
その後にみんなが帰ったら見せてもらいに行く予定でした。
猫嫌いの母にバレたら絶対反対される!
事後承諾でいこう!ってことで
「今日猫見に行くって絶対言うたらあかんで!」と
当時小5小2の息子たちに言い聞かせたのでした。

早く帰って欲しそうな次男に
ヒヤヒヤしたもんです。



一ヶ月後、母にメールでお伝えし
めちゃめちゃ不機嫌な返信もらい
その後母が我が家に来ることはほぼなくなりました滝汗
まー、こっちから行ったら良いんです。
サプライズ訪問がなくなり
むしろ楽口笛




昨日は忙しくて無理だったので
今日お祝いしまーすもぐもぐ





これからもよろしくおねがいします。