うっかり(゚∀゚;) | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

昨日の晩ごはんに
ツナ缶を使おうとして…

うち、基本ドレミソラのごはんは
カリカリオンリーなんです。
特別な時だけウェットあげる感じ。
ウェットはドレミが大好物ですが、
ソラはそうでもなくて
そしてソラはウェットの時の吐く率が高い!
でもどっちもどっちものやつ食べちゃうから

と言う理由でカリカリな毎日。



しかしツナ缶を開ける音に敏感なドレミ。
いつもベランダに出て開けたりするんですが、
うっかりキッチンで開けたら走ってきた!


ごめんねー

いつもはなんか悪いなぁと、
買い置きのウェットを出してあげるんですけど
昨日は無くて…( ̄0 ̄;)
ずーっとひたすら私を見つめて待つドレミに申し訳なくて
ささみを蒸して少しあげました。




ってな、出来事があり
今日。
さっき。


買い物のついでに
普段はスーパーで立ち寄らないペットコーナーにふと入り、
「ウェット買い置きしとこかなぁ」と思い

子猫用のじゃなくて
成猫用ね…

大きくなったよねぇ。
昔は小さかったよな、なんて思ったりして


魚系より鶏系のほうがいいんだけど
種類ないなぁ、やめよかなぁ、今度に大きいとこ行ったときにしよかなぁ、なんて思ったりして



いつから魚派やなくて鶏派になったんやろねぇなんて思ったりして





ふと…


ん?何日だ?
今日って…





わーーーーー!ポーンポーンポーンポーンポーン

↑ホンマに売り場で叫びそうでした。







ドレミソラの誕生日やないかーい滝汗






ころっと忘れてた。
何ならほんとは今日は買い物に行く予定なかったけど
米を注文したつもりがしてなくて
仕方なく買いに来たんだった。
それがなかったら気づかなかったかも!
米の注文し忘れグッジョブニヤリ
やめとこかなぁとか思てたウェットもちゃんと購入。




誕生日おめでとうふたご座
6歳になりました!


私がおばあちゃんになるまで生きてね照れ



↑こんなんで気付かんで
自分で気付けてまだよかった?(笑)



ってか
息子もきっと気づいてない…。


まぁ、推定誕生日より、
うちの子記念日のほうが大事やから!