ナンパ | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

スマホを変えたらなんかいろいろめんどくさくなってしまい
遠退いてしまってます。

元気です。





お誕生会をお嫁ちゃんにやってもらいました。

毎回たくさんのご馳走ありがたいです。
しかも全部美味しいと言う…。
弟がねこアレルギーのため
我が家で開催されないお誕生会。
ある意味ラッキー?笑

16歳の長男と6歳の甥っ子
共通点ないかと思いきや
あるんですわ。
仮面ライダーです笑笑
長男、仮面ライダー熱再燃しまして
今どハマりしとります。

こんなデコケーキ初めて!
「長男くん喜んでくれるかなぁと思って注文しました!」って
お嫁ちゃん言うてんのにー
長男の反応「あ、どうも」的な…ガーン
愛想ない息子ですんません…。




そんな長男、
クラスの子と珍しく遊びに行きまして
男女混ざってのお出掛けに
青春やわ~とうきうきしてるのは私(だけ)。
うきうきを表にださないように
少しずつ話を聞き出す(笑)

「みんな、どこから来てる子なん?」
「え?知らんし」
「同じクラスの子なんやろ?」
「そやけどそんな話、してへんし」
「え?どこ住んでるん?って聞かんの?」
「は?聞かんし」
「え?話のきっかけやん!」
「そんなん普通聞かんやろ。そんなきっかけないし」
「イヤ、詳しい住所聞けとか言うてるんちゃうで、何市、とか、何の沿線、とか、聞くやん」
「はぁ?そんなん聞いたらナンパやん」
「えぇ?な、なんぱ?イヤだって同じクラスの子やろ?そら、道ばたで会った子にどこ住んでるん?は、ナンパやけど…なぁ?次男?」

次男「イヤ、それはナンパやろ」




エエエエエー?
それってナンパですか?
私の感覚が変なのか
世代の考え方の差なのか
うちの子の考え方が変わってるのか



どっちにしろ
しばらく
浮いた話は無さそうやなと思った会話でした(笑)





おまけ
とれすぎ~
(ドレミ分のみ)