ありがたやありがたや | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

ソラりーん…(・・;)


洗面所の引き出しに
ハンガー入れて
洗濯機の前で洗濯物かけて
ベランダにまとめて運ぶのが定着しました。
これも断捨離効果です。
引き出し一個空いたので。


ベランダにいるのが1分かからないので(かけるだけ)
冬の寒さも夏の暑さもちょっとで済みます。


でも、
3日に一回
ソラかドレミが入ってきます(笑)






こないだ、
生き物にサンキューの猫特集の再放送を昼間にやってて
次男と見てました。

途中まではカワイイカワイイやつでしたけど、
中盤から
飼い主の女の子が生まれたときから家にいたにゃんこが旅立つものでした。


子供の前で泣かんとこうと思ったけど
耐えられず、肩震わせて号泣(>_<)

気付いたら次男もボロボロでした。




その女の子が言ってた言葉で印象的だったのが

「今まで普通にやってたトイレ掃除とかもしなくなって…」



ハッとしました。




「もう!掃除してもしても毛が…」
「さっき掃除機かけたのにもう毛が…ソラぁー…」
「うわっ、また毛がついてる!コロコロしたとこやのに」


毛が落ちるのも
生きてる証。

ありがたく思わないといけませんね。


有り難がって
掃除機かけよう。
コロコロしよう。





あの日から、
次男がトイレ掃除を
長男に押し付けてない気がします。

何回も、もう聞きあきたかもしれませんが、
猫が教えてくれることは多いです。
子供にも、
私にも。