じいちゃん孝行 | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?



膝ドレミ。








昨日の昼過ぎ、父から電話。
「パソコンがなぁー、Windows10にしたら、筆王と住所録が消えてしもたんや~。どうしたらええ?」



…私、パソコン全く詳しくないんです…( ̄▽ ̄;)

最近はスマホで済ませるから、
年賀状くらいしか、パソコン使わないし、
パソコン買い換えたときも旦那がやったし、

レベルとしては父と同じ。


私に聞かれても…。
しかも電話で…。((T_T))




と、
困って見回すと、だらけて暇そうな長男!!(笑)


そういえば、我が家のパソコンをWindows10にしたの、長男やん!

最近は動画投稿にはまり、
ひそかにYouTubeデビューした長男。
家族の中でパソコン一番触ってるぅ~♪
ちょうどいいヤツ、発見(笑)





「ちょっと!おじいちゃんがパソコンで困ってるねん、聞いたって!!」「えー!俺知らんし!」「ちょっと替わって!!」
丸投げ(笑)







「えっとー、おじいちゃん、あんな、左下の四角いやつクリックするねんやん、あ、違う、時間とか入ってるとこの下のバーあるやん?そこの…違うって、…そうじゃなくて、…そうじゃなくて…」


どうにもこうにも、わかってもらえず(笑)
電話では厳しいとなって、
お泊まりグッズ持たせて、長男、実家にお届けしてきました(笑)ちょうどクラブもテストもなかったし。





ちょっとだけ私もいたんですが、
長男の説明、全くわかりませんでした…( ̄▽ ̄;)
「○○が古いバージョンやから△△をなんちゃらして、●●でやってもええねんけどそれやと、□□が××になるから…」

おじいちゃん「長男は何語を喋ってんねん?」
…私も思った(笑)







私は役に立たないみたいなんで帰宅しました(笑)

なんとかなったみたいです。
エエ孫や!



いっぱいご馳走してもらい、お小遣いももらえラッキー長男でした。