歌心りえ さん | きょうの日に ありがとう

きょうの日に ありがとう

今日の善き日に
ありがとう



以前にご紹介させていただきました

バイオリニストの
吉村陽毬さんに続いて

またまた
素晴らしい日本人がいました💞


YouTubeのおすすめで出会いました
歌心りえさん



韓日歌王戦
というテレビ番組で
現地の韓国で一躍時の人になってしまったそうな照れ


自国 日本でも
これからの活躍を期待してしまいます

なぜ彼女ほどの感性と歌声の持ち主が
日本で才能を開花できてないのか

そこが
残念ですね










さだまさしさんのヒット曲でもあります
「道化師のソネット」には
哀しい逸話があります





今 歌心りえさんが
歌われるこの曲を聴くと

心に響く歌声に
心臓が鷲づかみされてしまいました
涙が溢れちゃったわよ

(涙腺緩んでるお年ごろなんだから〜)


日本のテレビでも
その優しい歌声を
聞いてみたい💞

そんな衝動に駆られちゃいます

遅咲きながらも
真の歌姫は
いつの日か太陽のように
輝きを増すのでしょうね






「道化師のソネット」
作詞、作曲  さだまさし