パイナップルの種!? | きょうの日に ありがとう

きょうの日に ありがとう

今日の善き日に
ありがとう


パイナップルの種のお話し


そもそも
パイナップル好きの
ダンナさんがしょっちゅう
買ってくるのよ

切ると
種?らしき物が‥目

いやー
このパイナップルの種を見たとき

正直‥‥









キモチ悪い!滝汗ガーンガーン

と思ってしまいました








初めて見たわ

初めて見たけど

○シの卵みたいで🪳😓

娘たち二人も
気持ち悪いって

ドン引きしてたわ絶望ガーン



この黒くて
小さなツブツブチュー

パイナップルらしからぬ
種の小ささで


小皿に取ったら


(ほんの一部です)
こんなのが
いっぱい!!

ほんの数ミリのツブツブ。







このたくさんの種を蒔いて

もし芽が出たら‥



〈画像 お借りしました〉
これが





こんなん成るわよね滝汗


まるで
パイナップル園じゃないですか🍍






種には
申し訳ないですけど











棄てました m(_ _)m

アボカドみたいに気軽には
種まきできませんものね



じいじが買ってきた
このパイナップル🍍


種ができる程に
ちょ~過熟だったんですね
(見た目は青々してたのに‥)







ガーンガーンガーンガーンガーン い、傷んでるガーン


種を見て

落ち込む爺さま


彼は青くて

酸っぱいのが好きなの😁

残念でした〜笑い











明日も

善い日で

ありますように🙏