少彦名神社 | ミカエルの神社ブログ

ミカエルの神社ブログ

四国旅行で龍の雲を見てから、日本の神々の歴史に興味を持ち、神社巡りが始まりました。その記録と、日々思うことを徒然書いていきます。

大阪の少彦神社にも行きました。
最近何かとよく耳にしていた少彦名様。
ずっと気になっていて、全国の少彦名神社を調べると、ちょうど大阪にある!!これはチャンス!と。
入り口前に金の虎がトラ

たまたま一粒万倍日でした。




龍と虎。龍ちゃんもいるー!ラブ








一粒万倍日には、限定のおみくじや御朱印、お守りが出ていて大人気でした。
ビルの合間にあるので境内は狭いのですが、たくさんの方が参拝されていました。


いただいてきたお守り
今年限定の龍神様の健康守
少彦名様は健康の神様なので、やはり一つは健康に関するお守りがほしくて。


御朱印は、数種類ありましたが、そのうちの2つを。


虎の置物


辰年限定の龍の置物


虎と龍を対で置きたかったので、嬉しい音譜
奮発してしまいました~チュー
大切にしようっと口笛

では、またー爆笑