占い師の方に師走でやってほしいこと!いまから冬至占募集しましょう | 台灣・台北で当たる占い師として評判の龍羽の開運ブログ

台灣・台北で当たる占い師として評判の龍羽の開運ブログ

政財界・芸能界ご用達占術師兼実業家。25年以上前に現在の中国の台頭を読みきって単身海を渡り、現在は主に台湾でビジネスを展開。台湾の李登輝元総統をも魅了した驚愕の的中率で、貴方をサポート。特に占いを活用しながらのビジネス相談には定評があります。

 


12月に入り、今年も後1ヶ月を切りました~

マンションのエントランスにもクリスマスの飾り付けが登場。

去年までのはホテルか?と思うくらい大きなツリーでしたが、
今年のはこじんまりしていて良いわ~

このクリスマスツリー、台湾では
クリスマスが終わっても片付けません。

旧正月の前まではこのままなので
2ヶ月近くこの飾り付けを目にすることになります。

クリスマス以降、台湾へ観光に来られる方は
まだあるクリスマスツリーに驚かれることが多いですね。


まあ、旧正月まで台湾では年末気分にもなりませんが
日本の皆さんは、師走ですよね。

今年を振り返っていかがでしたか?
って、どこでも聞かれるかと思いますが・・・

今年やろうと思っていたこと

やり残したくない人は頑張って~
まだ、間に合います!

もうできそうにないと諦めるのなら
心機一転、来年頑張って~

来年に向けて、あれこれ考えていくのも良いでしょう!



さて、12月になると、易占受講生さんたちには
いつもお伝えしていることがあります。



冬至の日に「冬至占」をしてください!


占い師でなくても、占いを勉強している身なら
この「冬至占」はぜひやってほしいことです。



なぜなら、冬至の日は

1年で一番夜が長く
この日を境にだんだん昼が長くなる。

「一陽来復」といって
「陰」が極まって「陽」がやってくることで、

「冬から春」とか
悪いことは終わり、良いことが起こる
というイメージですね。



そして始まった「陽」を大切にしながら、
きたる新しい年の安寧を願う日でもあります。


また、季節の境目の中でも
冬至は一年で一番カンが冴える日と言われてるからです。


古代中国では冬至の日に
国のお抱え占い師が
来年の予測を立てるのです。

これによって、予算とか年貢の取り立てとか
軍事計画も含め、国の方針が決まってしまう。

ここで、もし占い師がヘタを打つと
自分の首が飛んでしまいかねないので

占い師も命がけの冬至占!だったのです。



いまでも、占い師の間では
冬至占が重んじられ、一年で一番忙しいです。



占い師さんはクライアントさんだけでなく、
新規のお客様に向けても、冬至占をします!と
いまから募集をしてみてください。

絶好の宣伝機会になると思います。


占い師さんでない方は、ぜひ、冬至の日に
自分やご家族のことを占ってみましょう。

今年の冬至は12/22です。

 

 

■ 現在募集中/予定のセミナー情報 ■

 

メモ 【易占カードで占おう!】易占カードの使い方と、当たる占い方を学ぶ講座

 

12/18(月)20時~  満席
 

 

 

メモ コインで占う易占基礎講座

 

・12/21(木)20時~

・12/22(金)20時~
・12/23(土)10時~


ご都合の良い日をご選択ください。
当日参加のみ、後日録画配信はありません。

お席が少なくなっておりますので、お早めにお申込下さいね。

 

 

メモ 占い師さん、占い師を目指している方向け
  メルマガ登録受付中



 

メモ インスタグラムでもサクッと情報発信中

     ↓↓↓ クリックとフォローお願いします。

 

 

台湾占い師・龍羽のきまぐれ日記-ランキング この記事が「悪くない」と思えたらポチッとしてね~