目標や課題を持つと楽しくなる! | 台灣・台北で当たる占い師として評判の龍羽の開運ブログ

台灣・台北で当たる占い師として評判の龍羽の開運ブログ

政財界・芸能界ご用達占術師兼実業家。25年以上前に現在の中国の台頭を読みきって単身海を渡り、現在は主に台湾でビジネスを展開。台湾の李登輝元総統をも魅了した驚愕の的中率で、貴方をサポート。特に占いを活用しながらのビジネス相談には定評があります。

学生時代は卓球部だったワタシ。

昔取った杵柄じゃないけれど
あるとき、そうだ!卓球を再開しよう~と
思い立ち、

今では台湾人の若い男子相手に、週1~3回練習している。

体力や腕力ではかなわなくても、
そこはオバサンの巧みさと老練な技、
そして試合運びで勝てたりするのだ〜

ふふふ、若い男と接って勝つとめちゃ快感だわ〜

練習すれば、実力も自信もついてくるしね。

マレーシアに行ったときも
わざわざ地元クラブに道場破りならぬ
練習参加を3箇所でさせてもらった。

初対面なのに卓球を通じて
国際交流もでき、旅の楽しみ方が拡がった。

この間の東京出張の際には横浜開催の
大会にも出たんだよね。

まるでご当地卓球?のように
あちらこちらで楽しませてもらっている。

そして、日曜日は台北で開催された
40歳代〜80歳代の年代別の大きな大会

【2023台湾卓球マスターズ(台灣長青桌球錦標賽)】



ワタシは「50歳代女子シングルス」と「50歳代男女混合ダブルス」にエントリー。

ちゃんとした大会なので、うまい人ばかりが出てくる大会。

日本からも卓球友達が参戦してくれたこともあり
最近は、ここを焦点に頑張って練習してきた。




結果は、ちょっと不本意だったけど…
でも、めちゃ楽しかった〜

わざわざこの大会のために日本から来た
友達が喜んでくれたので、お声かけした立場としては、ホッとした。

みんなでしかも日本語で応援し合えるって、やっぱイイ♪

そして、これからの課題もしっかりわかったので、ヨシとしよう。

たとえ遊びや趣味であったとしても
目標や課題があった方が楽しみが増えると思っているので、結構ガチなのだ!

次の大会ではもっと上に行けるよう精進します〜


卓球に限らず
人は目標や課題があれば頑張れる。

そして、続けることで上達する。

上達すれば、楽しくなるし、もっと頑張れると思うのよね。

それが運動であれば、字のごとく、運を動かすってことにも繋がる。

だから、これからもワタシは卓球で
皆さんはなにかで、動いてみましょう♪


ちなみにこの試合の前、易占カード受講生さんたちに当日、どちらの色のウェアが良いですか?

とお題を出して、占ってもらった。

そしたら、意見が分かれて、まとまらなかったのよね。

見事、不本意な結果が検証されたわけです。

 

 

■ 現在募集中/予定のセミナー情報 ■

 

 

メモ 【易占カードで占おう!】易占カードの使い方と、当たる占い方を学ぶ講座

 

・12/18(月)20時~

 

 

メモ コインで占う易占基礎講座

 

・12/21(木)20時~

・12/22(金)20時~
・12/23(土)10時~


ご都合の良い日をご選択ください。
当日参加のみ、後日録画配信はありません。

 

 

メモ 占い師さん、占い師を目指している方向け
  メルマガ登録受付中



 

メモ インスタグラムでもサクッと情報発信中

     ↓↓↓ クリックとフォローお願いします。

 

 

台湾占い師・龍羽のきまぐれ日記-ランキング この記事が「悪くない」と思えたらポチッとしてね~