立冬の頃は腎にお気をつけて! | 台灣・台北で当たる占い師として評判の龍羽の開運ブログ

台灣・台北で当たる占い師として評判の龍羽の開運ブログ

政財界・芸能界ご用達占術師兼実業家。25年以上前に現在の中国の台頭を読みきって単身海を渡り、現在は主に台湾でビジネスを展開。台湾の李登輝元総統をも魅了した驚愕の的中率で、貴方をサポート。特に占いを活用しながらのビジネス相談には定評があります。

 

 

昨日は立冬でした。


暦では冬到来。
今年もあと2ヶ月を切ったのに

まだ夏かと思うような日中の気温ですね。


今から30年前の冷夏を思い出し
その違いに驚くばかりです。


とはいえ、朝夕との寒暖差は大きいので、
これから、風邪には気をつけてくださいね。

今年はインフルエンザも季節関係なく
流行しているようです。

鼻や喉、皮膚が乾燥すると、
ウィルスなどを取り込みやすくなってしまいます。

適度な潤いが必要です。

その点、台湾は湿度が高く、乾燥知らずですが
そうはいっても、どこでなにをもらうかわかりません。

注意していても・・・ということもあります。


ワタシも先日、喉風邪にやられ
長引いて難儀しましたしね。


汗をかいた後、冷えてしまうのもよくありません。

また、疲れをためないように
十分な睡眠を取ることも大切です。


そして、中医学では陽の気が沈み、
陰の気が台頭する季節とされています。


この時期は特に腎機能が弱りやすいため

大根、ニンジン、ゴボウなどの根菜類や
プルーン、干しアンズ、クコの実など

腎機能を助ける食物を摂ることが良さそうです。


今年もあと2ヶ月を切っています。

年内にやるべきことをしっかりできるよう
健康で過ごせますように!


よかったら、二十四節気の干支占いも
ご参考になさってくださいね~

 

 



 

■ 現在募集中/予定のセミナー情報 ■

 

メモ 占い師さん、占い師を目指している方向け
  メルマガ登録受付中

 

 

 

台湾占い師・龍羽のきまぐれ日記-ランキング この記事が「悪くない」と思えたらポチッとしてね~