守護龍メッセージ73〜じゃとか〜じゃんとかどっちなんだ〜い | 龍たちからのメッセージ

龍たちからのメッセージ

夢の中で見た2柱の透明な龍。チコ龍とひまわり龍でした。
今月、守護龍コーチング上級講座を修了し、守護龍メッセンジャーとなりました。今後はしばらくはココナラやLINE@で皆さまのお役に立てれば幸いです。

ニコニコねえ、チコちゃんは最初は「〜じゃん」て横須賀弁使って巴に自分を主張してたじゃん。ひまわりちゃんは徹底して昔の言い方。

たまにチコちゃんがひまわりちゃんと同じように「〜じゃ」となる。

どうして違うの?


🐶それはおぬしが迷っておるからじゃよ。


🌻わらわはいつもこの言い方じゃよ。昔わらわが守っていた奥方がこのような言い方じゃった。

あー懐かしや。あの方はどうしておられるかのう。

もう転生したかのう。


ニコニコだいぶ長く守っていたの?


🌻そうじゃよ。昔のことじゃよ。


ニコニコで?チコちゃん、私のせい?


🐶私もさ、はるか昔は「〜じゃ」だったけど、ほら、人間だってずっと一緒にいると言い方移るでしょ?巴のお兄ちゃんだって関西にいたころは関西弁になって帰ってきた。


ニコニコああ、あの時わざと真似してると思った。

「やめなよ、わざと真似するのは」って言ったら「真似してねーよ」と言われたの思いだした。

じゃあさ、昔の言い方になるのは私のせい?ってどういうこと?


🐶おぬし心の中で戸惑っておる。みなの守護龍神が「〜じゃ」ならチコも「〜じゃ」と言わなきゃいけないと勝手に決めておる。わしは龍だから男も女もないが、女性性、男性性ということはある。「わらわ」でも「わし」でもどっちでもよい。自在自由じゃ。

あとは巴の意のままにということじゃのう。

まあ、ぬしの練習の時には昔の言い方にしてもよかろうと決めたのじゃよ。


ニコニコそういうことね。合わせてくれたのね。チコ優しい〜爆笑


🐶そうじゃそうじゃ


🌻わらわも優しいのじゃ


ニコニコそうじゃのう(笑)