守護龍メッセージ72難しいを肯定してみる | 龍たちからのメッセージ

龍たちからのメッセージ

夢の中で見た2柱の透明な龍。チコ龍とひまわり龍でした。
今月、守護龍コーチング上級講座を修了し、守護龍メッセンジャーとなりました。今後はしばらくはココナラやLINE@で皆さまのお役に立てれば幸いです。

難しいというのを無理やりやめようとすると、そこでがんじがらめになり逆にできなくなる。


ダメだダメとか楽にしとかないとダメだー!としないで、「そうなんだねえ。難しいよねえ。わかるわかる」そう心で自分に言いながら両手で身体をハグハグしてごらん。少しは気持ちがだらーんとなってラクになるよ。


あとね、今のうちに何個か考えておいたら?


あとは着ている服の色から当人の気持ちを推しはかるというのもある。


大丈夫だよ。目の前に相手を浮かべながら考えるんだ。その場のあの人をね。


ちょっとズルだけどさ。



【教訓】ダメだとしないで肯定してみる。そうなんだねえとね。