オイル交換 | ryumideeのブログ

ryumideeのブログ

Jazzを聴いたり演奏するのが好きなおっさんです。
仕事で車に乗る機会が多くApple Musicをよく聞いています♪
Apple Bookのオススメもよく読みます。
バイクに乗るのも好きです。
自分なりに気になった事、レビューしていきます。
かなり偏っているかも!?です(^.^)

明日から雨なので💦

天気の良いうちにハイエースのオイル交換しておこう。



今はオイルを家庭で処分できるオイルパック、便利ですね👍
今回はオイルのみ入れ替え。次回にエレメント交換です。
オイル抜いて、補充して。漏れがないか?確認して。
午前中に作業したのですが💦結構暑く💧汗かきました。


次はZ900RS🏍️ ようやく1000キロ走ったので1ヶ月点検へ。
これはカワサキのメンテナンスパックなので、プラザへ行く。
本当は自分でメンテしたいのですが💧今のバイクは購入時にメンテナンスパック込みなのでした。
1ヶ月点検とオイル交換してもらいます。

今は、ネットで予約できるので便利!
ホンダGB350の時は電話受付だったのでカワサキは⭕️


プラザ行くと1時間程で終わるそう。




その間、近くの公園へ。
わんこと散歩して🐕
ひばりがピーチクパーチク🐥
メタセコイヤが茂っていて気持ちの良い所。

奥に長命寺が見える。

奥さんがケーキを焼き、コーヒーを淹れてくれました。


わんこにはチュルね。

野点の珈琲といった所でしょうか。
のんびりしたかったけど点検が終わる時間。


カワサキプラザへ。
点検異常なしとの事!良かった👍


サスをもう少し柔らかく調整してもらっていい感じになりました。

コンピューター点検でA判定。
異常無しってことだけど。

A判定とか言われるとなんだか褒められた様な気がする(笑)



今バイクに1番良い季節🏍️ ツーリング行きたいなぁ。














配信販売中です♫