6名作家さんによる 推理の時間です | ryumideeのブログ

ryumideeのブログ

Jazzを聴いたり演奏するのが好きなおっさんです。
仕事で車に乗る機会が多くApple Musicをよく聞いています♪
Apple Bookのオススメもよく読みます。
バイクに乗るのも好きです。
自分なりに気になった事、レビューしていきます。
かなり偏っているかも!?です(^.^)

6名の作家さんによる「推理の時間です」を読みました。



法月 綸太郎さんと他5名の推理小説、今年の1月の作品。

法月さん、主導のもと早々たるメンバー。

面白いのは、問題編の後、解答を読者から募り、

解答編で答え合わせ。

更に他の人の小説の解答を、作家さんが推理するという試み。

やはり皆さん、流石というか⁉︎

正解では無い解答でも、思考回路がすごいなぁと。

非常に興味深かったです。





お話は、、


あなたにはこの謎が解けるか――。
法月綸太郎と方丈貴恵がフーダニットで、

我孫武丸子と田中啓文がホワイダニットで、

北山猛邦と伊吹亜門がハウダニットで、読者皆様に挑戦します。



非常に面白かったです。

僕は全く💦歯が立たなかった💧

トリックや仕掛け謎解きは好きなんですが、

自分ではなかなか解けないという(笑)

推理好きな方、ぜひ👀


その本に音楽をならそう🎵

James PJ で「Pure Logic」

















配信販売中です♫





よろしくお願いします(^^)