クリスチャン・マクブライド エドガー・メイヤー BUT WHO’S GONNA PLAY THE | ryumideeのブログ

ryumideeのブログ

Jazzを聴いたり演奏するのが好きなおっさんです。
仕事で車に乗る機会が多くApple Musicをよく聞いています♪
Apple Bookのオススメもよく読みます。
バイクに乗るのも好きです。
自分なりに気になった事、レビューしていきます。
かなり偏っているかも!?です(^.^)

アップルミュージックでクリスチャン・マクブライド&エドガー・メイヤーの「BUT WHO’S GONNA PLAY THE MELODY?」を聴いています♫


人気ベーシスト、クリスチャン・マクブライドと、同じくグラミー賞受賞者ベーシスト、エドガー・メイヤーとのデュオアルバム。

構成がベースのデュオと珍しいですね。

曲によってはベースだけでなく、どちらかがピアノを弾いたりしているので、

完全ベースのみのデュオでは無いですが、面白い試みですね。



1曲目「Green Slime」



5曲目 アルバムバージョンでは無いですが動画がありましたので

「Solar」



10曲目 エラ・フィッツジェラルドの好きな曲

エドガーがピアノを弾いています🎹

「Bewitched Bothered and Bewildered」



15曲目「Tennessee Blues」




良いですねーー

ベースのデュオだと単純すぎるかと思いきや⁉️

さすが人気ベーシストのお二人。

聴かせるツボをしっかり押さえていますね👍























配信販売中です♫


よろしくお願いします(^^)