連休は渥美半島へ① | ryumideeのブログ

ryumideeのブログ

Jazzを聴いたり演奏するのが好きなおっさんです。
仕事で車に乗る機会が多くApple Musicをよく聞いています♪
Apple Bookのオススメもよく読みます。
バイクに乗るのも好きです。
自分なりに気になった事、レビューしていきます。
かなり偏っているかも!?です(^.^)

この連休は渥美半島方面へ車中泊へ行ってきました。

昼に出発。
土山インターから高速に乗って伊勢湾岸道へ。

大府で降りて、美味しそうな大福屋さんと芋けんぴのお店へ。


全部税込み100円!

安いー!


人が次々にやってきて!

地元の人気店みたい。美味しかった!



そして、徳川家康が桶狭間の戦い後に、逃げてきたというお寺、大樹寺へ



大河ドラマでは里見浩太朗さんが和尚役で、家康が自決するのを止めた話でしたね。



小堂内に不思議なポスターが!

フラッシュをたいて撮影すると、字が浮き上がる!



なかなか商魂たくましい(笑)

わんこと家康像



近くの公園へ梅を見に行く


綺麗でした!

五分咲き位?


変わった梅の名前、東雲

赤くてきれい😍



夜は近くのスーパー銭湯へ
名古屋と言えば味噌カツ!


美味しかったーー😋



道の駅、藤川で車中泊しました🚗


続くーー















配信販売中です♪