藤崎 翔 逆転泥棒 | ryumideeのブログ

ryumideeのブログ

Jazzを聴いたり演奏するのが好きなおっさんです。
仕事で車に乗る機会が多くApple Musicをよく聞いています♪
Apple Bookのオススメもよく読みます。
バイクに乗るのも好きです。
自分なりに気になった事、レビューしていきます。
かなり偏っているかも!?です(^.^)

藤崎 翔さんの「逆転泥棒」を読みました。



藤崎さん、昨年10月の作品。

前に読んだ「逆転美人」の二番煎じか?

と思いきや、全く違うアプローチ。失礼しました。

読んだ後、なので逆転ねと!納得。

お見事でした👏



お話は、、


大ヒット『逆転美人』の衝撃ふたたびさらなる驚きの「逆転トリック」が炸裂する!善人と書いてヨシト、なのに空き巣で前科二犯の俺。

出所早々、懲りもせず忍び込んだ豪邸の主は、なんと初恋相手の美女マリアだった。

後日、偶然を装って再会し、急速に距離を縮めていく二人……

だが、彼女に「夫を殺してくれない?」と頼まれ困惑する俺。

不穏な現在と、懐かしく切ない平成の青春が交錯する物語の結末とは!?笑いと衝撃、そして涙の逆転ミステリー!

このどんでん返しは絶対誰にも予想できない。



面白かったです👍

お話の中で出てくる世代のエピソードが面白く。

特に面白かったクイズがありました。

グループでもソロでもミリオンヒットを出している歌手が3人いるそう。

1人目はASUKAさん、チャゲ&飛鳥でもソロでもミリオン。

2人目は桑田佳祐さん、サザンでもソロでもミリオン。

さて3人目は誰?

わかります?僕はわからなかった💦

答えは本を読んでみましょう👀


その本に音楽をならそう🎵

泥棒という事で

シャイ・マエストロで「The Dream Thief」

https://youtu.be/7M4CvH7Rf0A?feature=shared
















配信販売中です♫


よろしくお願いします(^^)