カワサキ Z900RS 試乗してみた | ryumideeのブログ

ryumideeのブログ

Jazzを聴いたり演奏するのが好きなおっさんです。
仕事で車に乗る機会が多くApple Musicをよく聞いています♪
Apple Bookのオススメもよく読みます。
バイクに乗るのも好きです。
自分なりに気になった事、レビューしていきます。
かなり偏っているかも!?です(^.^)

気になっているバイクがありまして。

カワサキのZ900RS。


1970年代に一斉を風靡したZ1を現代に蘇らせた?フォルム。

この形たまらんなぁ😍


https://www.kawasaki-motors.com/ja-jp/motorcycle/z/retro-sport/z900rs



どうしても乗ってみたくて、カワサキプラザでバイクレンタルしました。

レンタルバイクはZ900RSイエローボールエディション。


今月から2時間レンタル9800円と気軽なコースが出来たそうで。

まだ少し寒いし、2時間レンタルでいいか。


琵琶湖の湖岸道路を彦根まで走ってみた。





彦根城のお堀沿いでパチリ📷
絵になるなぁ😍


乗ってみた感想は?
良くできたバイクだなぁと🏍️
6速は高速使用のみかな?と思いきや。
42〜3キロから6速でノッキングせずにスムーズに加速。

今乗っているGB350は5速でも42〜3キロではノッキングするもんなぁ💧
ハイオクとレギュラーの違いかしらん?



駐車場でヘルメットホルダーに自分のヘルメット付けると、
もう自分のバイクみたい(笑)


走るのが楽しすぎて、あっという間に2時間経ち💦
カワサキプラザへの返却がギリギリ、少しオーバー💧
すみません。。


しかし、本当に走るのが楽しいバイク。
車体も軽いので取り回しも楽。
GB350の20馬力と比べてこちらは110馬力。
パワー持て余すかな?と思いきや。
4速でバンと加速あるけど、6速が使える速度範囲が広いので、
意外にのんびり走れるし。

乗ると欲しくなりますよね💦
奥さんに相談だ!














配信販売中です♫