秋吉 理香子 月夜行路 | ryumideeのブログ

ryumideeのブログ

Jazzを聴いたり演奏するのが好きなおっさんです。
仕事で車に乗る機会が多くApple Musicをよく聞いています♪
Apple Bookのオススメもよく読みます。
バイクに乗るのも好きです。
自分なりに気になった事、レビューしていきます。
かなり偏っているかも!?です(^.^)

秋吉 理香子さんの「月夜行路」を読みました。



秋吉さん、今年8月の新譜。

良かった!!

今年のベストテン入りです👍

ミステリーをバディで解決して行くのも良かったし、

ジェンダー、夫婦、幸せとは?を問うお話。

また、本好きの方には、古典の名作がたくさん出て来て、嬉しいばかりです。



お話は、、


専業主婦の涼子は、冷え切った夫との関係や言うことをきかない二人の子どもとの生活に、疲労感と閉塞感を覚えていた。

45歳の誕生日を明日に控えた深夜、書籍編集者の夫に女性から一本の電話がかかってきた。「小説家の重原宗助先生からの仕事が入った」と家を出てしまう夫。

我慢の限界に達した涼子は、家を飛び出す……。



良かったなぁ。

正直、前半で何となくエンディングは想像ついたのですが💦

分かっていてもジーンときてしまった💧

ホームズばりの謎解きも良かったし、バディの関係も切なかったし。

良かったのでぜひ読んでみて下さいね👀



その本い音楽をならそう🎵

月夜ということで

「Moonlight Serenade 」阿川泰子で🎤
















新曲、配信販売中です♫


よろしくお願いします(^^)