バイク1年点検 | ryumideeのブログ

ryumideeのブログ

Jazzを聴いたり演奏するのが好きなおっさんです。
仕事で車に乗る機会が多くApple Musicをよく聞いています♪
Apple Bookのオススメもよく読みます。
バイクに乗るのも好きです。
自分なりに気になった事、レビューしていきます。
かなり偏っているかも!?です(^.^)

愛車GB350が購入から1年経ったので、ホンダドリームに1年点検を依頼。

1年点検と今回ついでにオイル交換もお願い。
4時間弱かかるというので💦
台車を出してもらう。
上、左が愛車、右が台車のグロム。
4時間弱なので、近くでウロウロしようか?

まずは、道の駅「米プラザ」へ。

グロム、小さくて取り回しが楽!


この景色が好きなんですよー 
そして夏と秋の混ざる雲☁️
しばらくボーっとして、昼ご飯。


チキン南蛮定食。ロケーションいい👀
外席でまたボーっとする(笑)

お腹落ち着いてから、「めんたいパーク」へ移動。


めんたいパークといえば「めんたいソフト」!
めんたいの塩味が絶妙なバランス。


ロケーションいい👀琵琶湖一望。


ソフト量多く、お腹いっぱいなった💧
きよしの歌が無限ループ(笑)



まだ時間があるので、長命寺へ行く。



石垣良いなぁ。


三重の塔。


ここも、琵琶湖一望👀



蝉の鳴き声がまだ残暑を感じるなぁ。




結構階段あって💦途中までバイクで来れたのですが、それでも片道170段ほど💧
下から上がってくると想像すると気が遠くなる。。
お参り終わって、階段降りたら膝がガクガク(笑)

するとちょうどホンダから電話がきたので、取りに行く。
一年点検、11000円。ブレーキ前後、分解清掃してもらって効きが良くなった。
クラッチ調整とチェーン清掃も。
乗りやすくなった!やっぱり自分のバイクが1番良いなぁ。

奥さんに買ってきたお土産(めんたいふりかけ)をわたすと。
「これあんまり好きじゃない」と。。。  撃沈でした。




















新曲、配信販売中です♫


よろしくお願いします(^^)