ジュリアン・レイジ VIEW WITH A ROOM | ryumideeのブログ

ryumideeのブログ

Jazzを聴いたり演奏するのが好きなおっさんです。
仕事で車に乗る機会が多くApple Musicをよく聞いています♪
Apple Bookのオススメもよく読みます。
バイクに乗るのも好きです。
自分なりに気になった事、レビューしていきます。
かなり偏っているかも!?です(^.^)

アップルミュージックでジュリアン・レイジの「VIEW WITH A ROOM」を聴いています♫


好きなギタリスト、ジュリアン・レイジの新譜♫

ブルーノート2作目となる今回もベースにホルヘ・ローダー、ドラムにデイヴ・キング。

そしてギタリストをもう1人、ビル・フリゼールが7曲に参加。

全曲、彼のオリジナル曲でオーケストレーションを念頭においてアルバムを制作したそう。


1曲目 「Tributary」



3曲目 「Auditorium」



6曲目 「Chavez」



10曲目 「Fairbanks」



現代ジャズの人気ギタリスト2人‼️ 洗練された感ありますね。

ジュリアン・レイジはインプロビゼーションと小編成でのオーケストレーションの融合はずっとやりたかったそうで、ビル・フリゼールと楽しく話しながら進めたそう。

ギター好きの方🎸是非👂












配信中です♫


よろしくお願いします(^^)