グレッチェン・パーラト FLOR | ryumideeのブログ

ryumideeのブログ

Jazzを聴いたり演奏するのが好きなおっさんです。
仕事で車に乗る機会が多くApple Musicをよく聞いています♪
Apple Bookのオススメもよく読みます。
バイクに乗るのも好きです。
自分なりに気になった事、レビューしていきます。
かなり偏っているかも!?です(^.^)

今日は11日。
震災から早くも10年。未だ避難生活をしいられている方もいるそうで💦  
皆さんに安らげる日が来ることを祈るばかりです。






アップルミュージックでグレッチェン・パーラトの「FLOR」を聴いています。
何とも春らしいジャケットですね。
アルバムも10年振りスタジオ録音とか。 ブラジル音楽に影響を受けて作成したそう。

1曲目 ジョアン・ジルベルトカバー「E Preciso Perdoar」



2曲目 アニタ・ベイカーカバー「Sweet Love」



6曲目 ロイ・ハーグローヴカバー「Roy Allan」



8曲目 バッハ チェロ組曲「Cello Suite No.1」



グレッチェンのちょっとハスキーで柔らかい声に、ブラジルテイストのリズムが非常に心地良いです。
今の季節にピッタリかも。
音楽が少しでも皆さんに寄り添えます様に。















配信中です♫


よろしくお願いします(^^)