西村 知恵 SEVENTH SENSE | ryumideeのブログ

ryumideeのブログ

Jazzを聴いたり演奏するのが好きなおっさんです。
仕事で車に乗る機会が多くApple Musicをよく聞いています♪
Apple Bookのオススメもよく読みます。
バイクに乗るのも好きです。
自分なりに気になった事、レビューしていきます。
かなり偏っているかも!?です(^.^)

アップルミュージックで西村 知恵さんの「SEVENTH SENSE 」を聴いています♫
ドラゴンボイスと言うのでしょうか❓ハスキーな独特の声♫

1曲目の「ドナリー」
テーマをサックスとスキャットでバッチリとユニゾン‼️
その後チャーリーパーカーのソロをワンコース完コピ🎷
思わずお見事と言ってしまいましたびっくり


4曲目「青い影」イントロのベースと口笛が良いですね♫


12曲目 「天国への階段」
最初何の曲かわからず❓ハッと気付いておおーっと叫んでしまいました(^^)


他にもシンディローパーの「タイムアフタータイム」など名曲を沢山カバーしてます‼️
この声、クセになりそう(笑)




チャーリーパーカー生誕100年❗
配信中ですニコニコ