伊吹 有喜 雲を紡ぐ | ryumideeのブログ

ryumideeのブログ

Jazzを聴いたり演奏するのが好きなおっさんです。
仕事で車に乗る機会が多くApple Musicをよく聞いています♪
Apple Bookのオススメもよく読みます。
バイクに乗るのも好きです。
自分なりに気になった事、レビューしていきます。
かなり偏っているかも!?です(^.^)

伊吹 有喜さんの「雲を紡ぐ」を読みました。

第163回直木賞候補作。

学校で友達にいじられる事に、曖昧に笑ってしまう事から、事態が改善せず学校へ行けなくなってしまった美緒。
ある日大事にしていたショールを母に捨てられてたと思い、家を飛び出して岩手の父方の祖父へもとへ向かう。。

いい話です。おじいちゃんが、カッコ良かった‼️こんなおじいになりたいです。

DNAが受け継がれていく事、羊毛を織る技術が受け継がれていく事、色んなものを紡いで行くのかな❓と思いました。親子3代にわたる暖かい話。
ジンときました(^^)



その本に音楽をならそう
おじいさんといえば
「My Grandfather’s Clock」
一般の方❓プロ❓良い演奏でしたので♫


カッコ良いおじいさんになれるかなぁ♫



チャーリーパーカー生誕100年‼️
配信中です♫



ありがとうございます‼️
よろしくお願いします(^^)