吉田 日出子 不滅のベストジャズ編 | ryumideeのブログ

ryumideeのブログ

Jazzを聴いたり演奏するのが好きなおっさんです。
仕事で車に乗る機会が多くApple Musicをよく聞いています♪
Apple Bookのオススメもよく読みます。
バイクに乗るのも好きです。
自分なりに気になった事、レビューしていきます。
かなり偏っているかも!?です(^.^)

アップルミュージックで吉田 日出子さんの「不滅のベストジャズ編」を聴いています♫

確か記憶障害になられた女優さん⁉️でしたよね❓
1979年の「上海バンスキング」で有名になられたとか。15年のロングランだったとか‼️

1曲目 「リンゴの木の下で」



3曲目 「私の青空」
これ何かの家電のコマーシャルソングで聞いたことある気がする(笑)

5曲目 「シングシングシング」
(アップルではシングになっています)

僕のお気に入りは9曲目 「上海リル」


憧れの香津美師匠と⁉️



ジャズと一口で言いましても色んなジャンルがありまして⁉️
デキシーとかブギウギが好きな方はハマるのでは(^ ^)

ちなみに上海バンスキングの意味ですが、ジャズマンの隠語でバンスとは前借りのことだそう(笑)








配信中でーす♫






ミニアルバム「Fake with respect 」「WE LOVE BIRD」各ストアにて配信中です!(アップルミュージック、ラインミュージック、Spotify などなど)

 

ビッグアップ https://big-up.style/artists/155449

 

ユーチューブ チャンネル登録お願いしまーすhttps://m.youtube.com/watch?v=nrtVR6R1GGI&list=PLXr2FKhUmbsRXOmQmMBfwHau49fvKqTRI&index=2&t=0s

 

よろしくお願いいたします^_^