邪道よ………その組み合わせ^^ | 夢の浮橋~夢と現世の狭間~

夢の浮橋~夢と現世の狭間~

気の向くままに書いているので、時と共に、主に書いているテーマが変わります。

更新休止中。
小説はpixivにて一部更新しています。

https://www.pixiv.net/users/5742786

アメンバー記事だったものも一部ですがこちらには出ていますので、よかったら

まぁ……他県の人から見れば全てが邪道だと思われるかもしれませんが…………ね


サラダちくわってご存知かしら……。数年前に秘密県民ショーでもあったから知名度0ではないはず(笑)私はそれ見てサラダちくわがローカルフードだということを始めて知った、哀れな人の一人。

サラダちくわはボテトサラダをちくわに詰めて天ぷら衣にくぐらせて出来たカロリーお高めな県民食。ちくわもさほど安くないし、手間かかるから私は専ら惣菜で買う事の方が多い。1本150円ほどの値段かな。ちなみに、春巻きも材料費かさむから家で作ることはないけど(笑)


そのローカルフードのサラダちくわ君ですが、近くのスーパーで100円でさ。ヒライ(サラダちくわ発祥の店)より安いと思ってお昼ご飯に買ったのです。

でもね……
でもね……


食べて安い理由がわかってしまった(pω・。)
それに……それは私の知るサラダちくわとは違った。
見た目はサラダちくわなのよ。問題はちくわに詰めてある具材でね。
何だったと思う?じゃがいもサラダじゃなかったのよ。

なんと……マカロニサラダ詰まっとった(笑)


私的にはマカロニは味が淡白すぎていて合わないと思われる。サラダといえば何でも詰めりゃあいいってもんじゃない!!!!
しかも南瓜入り、更に謎よ。




サラダちくわの中身はカロリー高めだろうがポテトサラダよねラブラブ


………って再確認した事件でした