湯布院旅行1 | Ryu☆風ママの気まぐれ日記

Ryu☆風ママの気まぐれ日記

先代のRyu風を見送り新たに迎えたJINとのんとの日常を気楽に綴っています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ぽちっとしていただけたら嬉しいです

昨日今日と少し涼しく過ごせてますね
でも昨日の雷雷
もの凄かったですね
ビビりののんにとって最悪でした叫び


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


下書きに入れたまま忘れててあせる



今更ですが
3月の旅行のお話を
かなりの強行スケジュールでしたあせる

 

3月19日東京を夜8時に出発
行先は湯布院

夜中三木東SAで水分補給とランでの運動


20日朝8時頃壇ノ浦SAでJINのんご飯タイム

私達は食抜き
この橋を渡れば九州上陸です


玖珠SAに10時到着
12時待ち合わせなので車中で仮眠をとることに
2時間ほど仮眠して初めましてのお友達と合流

福岡から10歳のかぷたんくん

初めての旅行だそうです

残りのメンバーはマーロモーフんま家

ろき家、ルイ家も合流


そして去年の暮れに生まれたろきちゃん、んまちゃん
3か月のパピーちゃん


お母さんはマーロちゃん


ろきちゃんはお母さんそっくりでびっくり
会いたいが叶って良かったニコニコ

 


パパたちメロメロ

のんも母性が働いたかチューしにラブ

 

マーロモーフ家先導されて宿泊先の榎屋

 

チェックインして向かったのは腹ごなし&喉ならし(?)

榎屋さんから続く街並みには楽しい事や美味しい物が
ずらずら~~~っと



こんなものを食べながら


こんなアイスを食べながら

 

マーロモーフちゃん

 

湯布院フローラルビレッジで集合写真


日曜日わんこ連れの観光地の人混みは大変あせる


道の真ん中で自由犬JIN笑い泣き


そんな中で向かった先は角打屋

↑オリジナルの美味しいお酒やおつまみが楽しめるお店なんです
 

 

ビールで喉を潤しながら軽く宴会

 

夕飯の時間が来るまでひたすらビール生ビール
おつまみもお酒が進む味ニヤリ

 

 

犬連れがちょいちょい通って声をかけてきてくれます

 

 

宿に戻って夕飯


ルイくんもお腹空いたね

わんこも一緒に食事が楽しめるよう大広間を用意してくれました


食後はマーロモーフ家のお部屋で二次会

白ワインや日本酒でまだ飲む飲兵衛たち


途中お風呂に行ったが浴槽が深くて
チビな私は溺れかけ

ろきちゃんママが栓を抜く離れ業で救出してくれた

そんなこんなで飲兵衛の旅はまだ続く

 


 

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村