ロケ地・世界頂きグルメ・・・台湾九ふん編。 | きまぐれにっ記

きまぐれにっ記

北欧 バルト三国 モロッコ 南アフリカの旅行記

 
 
6月19日に放送された「世界頂きグルメ」は台湾の九ふんでした。
 
 
今回、台湾では照英さん500円でグルメを食べつくします。
 
ノルウェー、モロッコに続き「世界頂きグルメ」のロケ地紹介は3弾目。
 
24年6月26日21:59までTVerで無料配信中。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ここが、ロケ地となった「九ふん」
 
 
「千と千尋の神隠し」の舞台となったと噂された場所。
 
 
ただの噂ですが・・・・・しかし・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
よ~く見ると、入口の左右に「湯婆婆的湯屋」「湯婆婆の屋敷」と書いてありました。
 
 
この噂で日本人観光客が増えたのかな・・・・・・???
 
 
イメージ 3
 
 
お土産屋通りを歩いていると「千と千尋の神隠し」の曲音符が流れてました
 
 
イメージ 4
 
階段が続く九ふん 
 
裏には坂道もあるとか・・・
 
 
 
以上、「世界頂きグルメ」のロケ地、台湾の九ふんでした。