ファン・シネ | 猿のブログ

猿のブログ

いろんなことがあるが、人生短いから前だけを見たほうがいいですよ。江原啓之 今宵の格言

 

帰ってきたプリンセス 2009年

 

 

     1963年12月15日

 

 このドラマ主演時、45才

 

 ドラマでは、39才設定

 

若くはないが

スタイルの良いバレリーナ役

 

ネットからの情報

 

少しでも時間があればフィットネスクラブで運動をしにいったという。
彼女、朝食はここ何十年も、キウイだけ

 

 

 

 

 

ドラマなんて時間がもったいないと思うが

 

息をするのを忘れる時がある

 

読みたい本を後回しにしてでも

睡眠時間を削ってでも見て楽しいドラマがある

 

現実に陰謀だらけの世の中なら

やってられないわけで

現実世界では、能力・運の差が

殆どなのかなと

 

 

コップスタンド

 

 

  ピンク購入

 

 

  こちらは場所とらないかなと試し購入

 

 

 

ランドセル

 

 

 

61年前のランドセル

普通に安いランドセルでした

同級生の子は、とても高そうなのもありました

 

子供の目で見ても、革製、薄くてかっこいいなと

 

でも、その子たちはまったく勉強に興味ない子で

ただ、持ってるだけ

 

小学校入学の想い出は

 

無料でもらえるカラフルな教材に

ワクワクしたこと

 

父親がとてつもない広さの机を手作りして

大きすぎたかとすぐ小さいのに変えてしまったこと

 

私はあの大きな机が、先が届かない机が良かったが

何も言えず

 

 

 

 

太陽光発電のセールス

 

 

私も若い頃、メーカー営業してたので

話だけ聞いてあげた

 

私が質問したのは2つ

蓄電池は今いくら

どれだけの間使えるの

 

仲介業者に

 

わかりやすい答えはなかった

 

ネットでわかる時代に

その仕事は意味があるのと聞いた

 

後からネットで調べた蓄電池

12000サイクル 15~30年

 

 

 

売電価格が下がって困っている人がいるからというが

 

電気代で困る人は最初からつけてない

 

初期投資がどれだけ高いか

 

何もわからない人には必要かも知れない

 

しかし、何も知らずにセールスするのもどうかと思う

 

うちの月平均の電気代など教えてあげたら

メモしていた

 

帰り際に初めて名詞を見せて自己紹介

順番が違うが、最初から話だけ聞いて

教えてあげるつもりだったからいいんです

 

 

うちの電気代は、国等の補助により前年より安かった

5月頃から補助なしのまともな金額になるから

月平均、8000~10000近くを予想している

売電平均 月1000は、ほぼ不変

 

 

もう1軒の電気代は

今、月平均、10000超えだから

5月以降は、月平均 12000予想

売電平均は、月1000 ほぼ不変

 

 

住民税非課税世帯のうちが、電気代で月平均 20000

は、まだ安いのかも知れない

 

 

援助分含めた、3軒分の電気代

月平均 25000 超えるのか・・・

電気代だけならまだ安い