ウォシュレット 2台目設置 | 猿のブログ

猿のブログ

いろんなことがあるが、人生短いから前だけを見たほうがいいですよ。江原啓之 今宵の格言

パナの温水洗浄便座が動かない故障

 

業者の話では、水道の石灰もありうるらしいが

修理より買替がおすすめらしい

 

21.10.01 店舗で購入と 全く同じ

TOTO TCF8WW88

を、今回は、ネット注文

 

 

 

前回買替え、今も使ってるのと同じ機種

2台目になる

 

今回は、寝室の隣なので

使用後に、ピッと小さく鳴る音を

止めたいが、方法わからないし

気にしないことにした

 

ネットが便利なのは

 

価格交渉しなくて良いことと

ネットで設置まで出来るし

 

色指定など間違いがない

 

 

TOTO 温水洗浄便座 (ウォシュレット) KWシリーズ  [瞬間式] TCF8WW88 ホワイト
           価格  96,075円
       ----------------------------------------------------------------
      追加サービス
      温水便座標準設置工事 オンスイベンザシンキコウジヒ
        価格  7,440円
      ----------------------------------------------------------------
      注文小計 103,515円
   ----------------------------------------------------------------------
        送料 0円
   ----------------------------------------------------------------------
        合計 103,515円(税込)

 


今回は、ポイント利用 544

 102971

もらえるPoint 1912

 実質 101059

 取外し + 2200円

 

21.10.01(2年半前)は、店舗で注文した

合計 124640

Point 8762(8%)

 実質 115878

 

 

今回のネット価格は、2年半前より

1万安くなっている
(2021年2月新発売)

 

 

龍 2200 取り外し ・・・前回も今回も必要でした


(動画あり、自分でもできるがしない)

 

自分で取り外す場合の注意点は

 レンチを2つ用意する

 付属のパッキンを取り付ける

 

 

 

うさぎ 5476 5年長期保証
 

前回は、店頭購入時に加入したが

今回ネットでは、5年長期保証加入しない

 

ユーザー登録した時に入れる TOTOの5年保証加入は 3135円

だが、今回は入らない

 

 

 

 

1月6日オープンの店

 

つけ麺 に 焼豚か焼鶏のちがい

 

豚骨魚介系 と 鶏魚介系

 

 焼豚 脂身ほぼ無い私好み気に入った

 ごはんと生卵はランチタイムサービス

 麺230g 950円 値打ち感あり

 魚介系スープがとてもおいしい


 

カレーも3種+2種あった

次は食べるかも

11~14時で麺が売り切れるらしい

 

 

宴会 欠席

 

 

今年は欠席

 

飛行機往復+ホテル2泊、3万は安いが

 

今は収入少なく、出費が多いので

 

来年出席予定

ホテルは、東横INN 中部国際空港1(7643)

     TUBE Sq(4800)お試し予定

 


仮に
2泊3日の宴会+知人の旅館 6泊で
8泊9日は
3万+12万=15万+電車かレンタカー代2日
18万か???
 
昔ほど食べないから
1泊2食3万の知人旅館を、1泊朝食 2万目安の計算
 
 

 

  おきでん more-E ポイント 交換履歴

 

 
 3年半で、12900 point 交換
  300円/月  3600/年 
 電気代やログインでたまるpoint 交換
 
2020/09/01 新規入会
 
2022/04/21 交換 : サンエーポイント    2500
2022/07/21 交換 : サンエーポイント     500
2023/02/16 交換 : サンエーポイント    3300
2023/05/15 交換 : サンエーポイント    2600
2023/08/16 交換 : サンエーポイント    1000
2023/10/01 交換 : サンエーポイント    1000
2024/03/19 交換 : サンエーポイント    2000
 
沖縄電力は、11円/kWh 買取 対象外
 
 
沖縄電力は、7.6987円/kWh 買取
直近1年、1275/月
11円/kWh 買取できたなら、+546/月

 

 

『開業医の正体』

 

松永正訓医師 1961年生
 
医師は本当に「儲け過ぎ」なのか
…小児外科医が明かす「開業医の正体」と「クリニックの真実」
 
ふと気がつけば、医者になって37年目である。
最初の19年間は千葉大学病院の小児外科医として、そして後半の17年は地域の開業医として小児科医みたいなことをやっている
 
 
勤務医の年収が1000万円から1500万円くらいです。
一般的には、開業医になると、この金額が3倍くらいになると言われています。
しかしそれは成功した開業医のケースであって、全員が成功するわけではありません。
 
 
 
10年ほど昔、社食で目の前で食べてた子が
医者って案外給料安いんですね
後輩の奥さんが医者ですが
後輩(課長)より給料安いのです
 
私は本で医者の給料を知っていた
 
話をしてた子は部長になった頃だから
1500近くあったはず
 
医者が、普通の会社の課長より安いのは
気になるが
医者もお金でなる人もいるとしたら、
そういうものかなとは思った
 
私の給料は同期で1番少なかったが
世間的にはかなり良かった
 
当時、私たちはあまり使わなかった
世間との金銭感覚の乖離は感じていた
 
 

 

 人間は「カップラーメンだけ」で生きていけるのか…生物学者が考える「食べること」の本当の意味

 

青山学院大学の福岡伸一教授は「急に病気になることはないが、栄養面で見ると極めてバランスが悪い。例えば、チーズバーガーだけでビタミンCを取ろうとすると、1日の基準量に達するには100個食べなければならない」という

 

食べることは、生きることそのものなのである

 

食べ物は、摂取されると、大半は全身の細胞に散らばって、そこに溶け込んでいってその一部となる

いちばん速いスピードで、入れ替わっているのは、消化管の細胞である。

およそ2、3日で入れ替わる。

だから、ウンチの主成分は、食べかすではなく、自分自身の細胞の残骸なのである

 つまり、食べることは、自分自身を作り変えることであり、自分の生命は、絶えず移り変わる流れの中にある

カップラーメンやハンバーガーだけを食べていると、カロリーやカルシウム、鉄は充足するものの、食塩摂取は大幅に過剰になってしまう

ビタミン類は、ナイアシン以外は、どれも基準量に満たない

 

栄養面で見ると極めてバランスのわるい食品といえる。

 

 

 

沖縄県内の公示地価

 

沖縄県内の公示地価(1月1日時点)は、

全用途平均が前年比プラス5・5%で11年続けて上昇した。

上昇幅は全国2位だった。1位は福岡らしい

 

 

 用途別の上昇率は住宅地が前年比1・9ポイント増の5・5%

商業地は同2・3ポイント増の5・0%

工業地は同4・6ポイント減の9・5%で、いずれも全国平均を上回った。

住宅地の上昇幅は全国で最も大きかった。

 

全国の公示地価は平均化され低めになるが

沖縄は顕著に上下する

 

工業地も含めたグラフ

 

 

住宅地が高くなってる 将来は

少子化=土地余りなのに、高騰がいつまで続くか

知らないが

この先20年も賃貸で過ごしたら

定年になった時の貯蓄も予想がつく

 

昔は、親が何とかしてくれた

 

沖縄で金銭援助できる親は希少

なんとかしてもらえる子は希少

 

私の祖父は父方も母方も養子

皆親に世話になって

とてつもなく勤勉で立派な養子だった2人は

 

 

母方 6人、父方 9人の子が出来た

跡取りと2番手に家を用意できた

 

それは内地でも珍しいケースだったはず