2/25 練習報告☀ | 琉球國祭り太鼓 京都支部

琉球國祭り太鼓 京都支部

「琉球國祭り太鼓」は創作エイサーの団体です。1982年に沖縄市で結成されて以来、沖縄が大切にしてきた「迎恩」の心を打ち響かせてきました。
京都支部は2001年に結成され、2021年9月12日をもちまして20周年を迎えました。






はいさーい!!🙌


お久しぶりです、知世です( ^ω^ )



この日の練習は、大人が4人、
Jr.が5名、


そして!なんと!!!!



見学の方が2名!!!

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ



京都メンバーからの繋がりであったり、過去に経験していてまたエイサーをしたい!と思って下さる方がいて、この日に繋がりました😌





練習内容ですが、
大人練習では、基本曲をみっちりやりました。

たちの細かい部分の修正

ミルクの確認

五穀豊穣の細かい部分の確認



この日の参加メンバーで、五穀に取り組んでいるメンバーが2人いるのですが、

皆で演技を確認し、お互いに指摘し合って訂正していきました😌☀



そして広島公演に向けての練習、

そして最後に
見学の方へ島人ぬ宝を披露!!!


拍手喝采でした🙌🙌🙌🙌🙌笑




楽しんで頂けたようで本当に良かったです❤

またお待ちしております✨✨







記念撮影❤❤❤❤






そしてJr.練習です。


今日は最年長が小6のJr.メンバーでしたが、改めて見てると、しっかりとしていて本当に大人に見えました😭😭😭











基本曲を終えた後、二手に別れて指導します。






基本曲のたち、ミルクを教えてもらってます🙏☝







こちらでは、年中口説の確認をしています!


そしてその後、
シンカヌチャーをしっかりと教え、
島唄の確認、をしました✨✨



指導できるメンバーも少ないのですが、皆が家でしっかり予習、復習をしてきてくれるので、練習もスムーズです🙏✨✨✨




今日はメンバーも比較的少なく、寂しい部分もありましたが!


新たに見学に来て頂けて本当にメンバー一同感謝しております❤




エイサーをしたい!!!

という方は、是非琉球國祭り太鼓 京都支部へ💕

まずは見学からでもOK!

体験もOK!!!




メンバー一同、お待ちしておりますっっ(^-^)






以上、知世でした😌💕