海の想い出 | 額縁の外側

海の想い出

海で助けてもらったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


助けてもらったことはない(と思います)

母と和歌山のどっかの海に行った時です。
母と二人だけで海に行った唯一じゃないかな。

なんか、ほんとにそんな行動したかなはてなマーク

って感じですが
高野山からの帰りに回り道して海に行ったように思うんです。

高野山から難波はケーブルカー→南海線1本なので 海に行こうと思うとかなりの寄り道なんですよ。

ともかく記憶では高野山帰りで
唐突に「行ってみよっか」ってテンションで行ったので水着も持っていなかったのですね。
(夏休みでした)

なのでふつーの服で膝上くらいまではつかってたかな
まあ、ちゃぷちゃぷ遊んでいたんですよ。

そしたら宗教絡みの人がなんか祈ってやるとか言ってきて
時代的なものか私も母もそういう警戒心の薄いタイプだったのか
「じゃあ」って祈ってもらったんだけど
その祈りの儀式の最中で
頭まで海に浸かれって言われて。

そんな服のまま全身づぶぬれなんてとんでもないって思ったけど
儀式は絶好調進んでいて引き返せず
ザブンと頭まで一瞬海にもぐった
というね。

そんなことがありました。

まったく「助けてもらった」話しじゃないよー泣くうさぎ


コーヒー骨カレー

もぉにん



らんち


カレー三昧!


みずがめ座みずがめ座みずがめ座

洗剤の詰替え


ニュービーズのボトルにボールド入れてやるぜニヤリ


流れ星流れ星流れ星

今日のオススメ!?
ブログ右矢印

ピンク薔薇映画「PERFECT DAYS」の感想


カラーパレットお絵描き