向き合うこと。 | 組織は本当に不自由だ。

組織は本当に不自由だ。

人生は一度きり!

楽しく幸せな人生を送りたいことを願う毎日。
日々の様々な葛藤や、気付き、考え方を書いています。

私個人の意見や考え方なのでご了承ください。

おはようございます。

サラリーマン・ルシファーです。

 

先日から、ネガティブな内容ばかりでした。

 

こんな空気では、先に進もうと

環境を変えようと思っても良い方向へいかない。

 

と思って

 

ちゃんと家族(嫁)と向き合いました。

お互いに思っている事を言い

誤解を説き

話し合いました。

 

長い時間(子供達が寝静まってから)

今の思い、これからどうするか

環境を変える思い等

色々と話しをしました。

長い期間、夫婦をしていると

お互いの気持ちが分からなくなることもある。

 

相手が何を考え

何を思い

そんな風に思っていたんだ。

 

とか

 

そういう思いで過ごしていたんだ。

もちろん誤解していた事もあったり

無意識に相手を傷つけていたことや

向き合うって大事だと感じました。

 

もちろん子供達の事もあるので

最終的な決断(離婚)をする前に回避できたと

今は思う。

 

喧嘩や、すれ違いは簡単に起こる。

これは夫婦間だけの問題ではない。

友達や会社といった関係でも起こる。

 

簡単に発生するけど

修正はかなり難しい。

時間もかかる。

 

でも、本当に変化したいなら

素直に向き合って、修正(仲直り)するのが

一番だと思います。

 

気分も良くなり、さらに前向きな思考になる。

人間同士、感情のすれ違いや

考え方の違いは必ずある。

 

その中でも、自分に不利益になるような人物とは

無理に解決しなくてもよいwww

 

自分の人生なのだから

自分が必要とする人は大事にしましょう。

変化や環境を変えるのは自分自身ですね。

 

これから新しい環境に向けて

スキルアップしたいと思います。

それでは、また。