裸の王様。 | 組織は本当に不自由だ。

組織は本当に不自由だ。

人生は一度きり!

楽しく幸せな人生を送りたいことを願う毎日。
日々の様々な葛藤や、気付き、考え方を書いています。

私個人の意見や考え方なのでご了承ください。

今日から、11月ニコニコ

もう今年も2ヶ月です(早~~い)

何も出来なかった・・・(反省)

来年は、必ず何かを発見、実行、を目指します笑い泣き

 

 

私は、スポーツ観戦はあまりしないが

唯一、好きなのが「ゴルフ」です⛳

毎週末、テレビで楽しんでおります。

 

ゴルフの興味のない方は、あまり気にしてないと思いますが

先週の女子プロの試合で、ある有名女子プロの暴言がニュースになり

本人が謝罪文を出している。

とても残念だと思いました。

せっかく、渋野日向子選手や様々な選手が活躍して女子プロが人気出てるのに

とても、とても残念です。が!

 

この記事を読み、「私もそう思っていました!」と共感しました。

それがこの記事↓

 

笠りつ子の暴言事件に思う、日本のプロゴルファーを「裸の王様化」ではなく「本物化」する必要性

 

確かに、ゴルフって他のスポーツと違って日本では少し扱いが違いますよね。

ゴルフ=お金持ち みたいなニヒヒ

ゴルフ=社長(経営者) みたいなニヒヒ

なんか、イメージ的にありますよね。

そういったイメージのゴルフでプロゴルファーって

かなりの上層の人ってイメージがつきかねないですよね。

 

もちろん、下積み時代は苦労していると思います。

でも、小さい頃からゴルフ出来る環境って既にカネモ(お金持ち)ですよね(笑)

全てのプロゴルファーが当てはまるとは限りませんが

プロになり、スポンサーが付き、シード権を獲得し

そうなると、天狗になりますわな(笑)

高級車も乗りますわな(笑)

タワーマンションに住みますわな(笑)

発言も、態度も変わりますわな(笑)

ゴルフだけではないと思いますが、やっぱりお金って人を変えますね滝汗ゲロー

 

お金で人は変わる!

変わってしまう!!!

 

私も過去に経験があります。

当時は、自分でも気づかないんです。

今思えば、やっちゃってます。

 

今より収入が大幅にあった頃

私は、友人や知人に対しても心無い発言をしていたと思う。(反省)

お金があると余裕も出てくるので、使い方も派手になる。

そんな時は、自分より下と思っている人間に対して

偉そうな態度になる。

 

未だにある、トップダウンの会社の社長さんなんかもこんな傾向がある。

私は、過去に札束で仰がれたことがある。

お金を持っている者が上。

そんな事を思い知らされてた事もある。

 

 

正直、お金を嫌いな人はいないと思います。

あっても困らないと思います。

無いと、困りますが。

 

でも、裸の王様を作り出す環境を作ってはならないと思います。

 

私も、もし、もし経営者になり

お金儲けが出来たとしても、裸の王様にはならないように気を付けたい。

いや、ならないようにする。