懐メロ。 | 組織は本当に不自由だ。

組織は本当に不自由だ。

人生は一度きり!

楽しく幸せな人生を送りたいことを願う毎日。
日々の様々な葛藤や、気付き、考え方を書いています。

私個人の意見や考え方なのでご了承ください。

歌って、記憶を呼び覚まします。

最近は、全く聞かなくなった歌謡曲。

 

でも、当時の歌が流れると記憶がよみがえる。

もちろん、今の曲も良い歌は沢山あります。

 

私の小学校時代は、中森明菜さんの大ファンでした(笑)

今みたいに、ネットもない時代なので情報は雑誌かテレビ。

当時流行っていた、「明星」の雑誌を片っ端から見ていた。

 

 

今は、どこにいったのかな・・・

 

中学に入ると、おニャン子クラブでしたね~(笑)

後は、工藤静香に、森高千里とか国生さゆり(笑)

中山美穂とか、後は光ゲンジが凄かった時代ですね~

もういっぱいい過ぎて分からない(笑)

 

聞きだしたのは遅かったけど、BOØWYは既にデビューしてたんですよね~

私が中学生に入学の年に解散してたんですね~

 

いや~伝説のバンドですよ。

たまに聞いても、やっぱいい歌多いです。

 

高校に入ると、いい歌ばかり出るんですよ~

チャゲアスとか、XJAPANとか、米米CLUBとかプリンセスプリンセスとか

サザンに、TUBEに、氷室に、もういっぱい!!デレデレデレデレ

 

よくカラオケで歌ったな~(笑)

紹介しきれないぐらい、当時は良い歌が沢山あった。

だから覚えてるのかな~。

 

たまにラジオから流れてくる懐メロを聞くと

当時の光景が頭の中に浮かんできます。

癒されます(笑)

たまに、胸にグッとくるようになりますけど(笑)

 

弱ってきたオッサンのたわごとです(笑)

 

昭和、平成初期は良かったな~~~

(もうええって)

 

失礼しました~~~ニヤニヤ