ホメオスタシス。 | 組織は本当に不自由だ。

組織は本当に不自由だ。

人生は一度きり!

楽しく幸せな人生を送りたいことを願う毎日。
日々の様々な葛藤や、気付き、考え方を書いています。

私個人の意見や考え方なのでご了承ください。

本日は、毎月恒例の土曜日出勤。

何か、今日は人が多かった気がする。

 

今日も、静まり返った事務所(笑)

朝から上司に小言言われ、ちょっと気分が悪い。

 

 

ま、気にしないでおこうっと(笑)

どうせ、大したことでもないし。

気分で喋るな!って感じ。

これが、組織の悪いところ。

いちいち気にしてたら、イライラが募るだけ。

 

 

さて、最近YouTubeを見ている。(遅っ)

あの有名YouTuberのHIKAKINNさん。

 

名前や動画は知ってたけど、最近TVにもよく出ている。

凄いですよね~~~HIKAKINN!

色々な動画をUPしているのですが、私が好きなのは

ヒカキンさんの私生活動画的なやつです(笑)

一日密着的な企画や、引っ越しや買い物などの動画。

もうね、羨ましくて羨ましくて!!

 

今や、小学生の将来なりたい職業ランキングにYouTuberってあるぐらい

影響力が強い!

そら憧れますよ!見てて楽しそうですし面白い。

 

 

今や数億を稼ぐヒカキンさん。

羨ましいかぎりです。

また、ヒカキンさんが飼っている猫がかわいいんですよ!

まるおともふこっていうスコティッシュフォールド🐈

二匹を見ていると癒されます(笑)

 

まぁ、楽しい所しか見ていないので実際には大変だろうなと思います。

 

 

あ~

私は何をやってるんだろう。

人を羨むことばかりで、まだ何ひとつ成し遂げていない。

 

最近、とある人に『ホメオスタシス』っていう言葉を教えてもらったんです。

日本語でいうと、『恒常性(こうじょうせい)維持機能』。

要するに、環境を変えようとするときに働く。

このホメオスタシスが影響してるのかな~と思います。

 

色々な要素はあると思いますが、世の中には様々な理論があります。

私は、まだまだ世間知らずかもしれません。

 

ホメオスタシスを調べると、私にも影響してるんだなと感じます。