久々の電話。 | 組織は本当に不自由だ。

組織は本当に不自由だ。

人生は一度きり!

楽しく幸せな人生を送りたいことを願う毎日。
日々の様々な葛藤や、気付き、考え方を書いています。

私個人の意見や考え方なのでご了承ください。

昨日、久々に携帯(iPhone)が鳴った(笑)

久々って(笑)

どんなけ引きこもってるの??(笑)

 

いやいや引きこもっているのではないですが

以前より、っていうか数年前から節約もふくめ

出歩いて遊ばなくなったんですΣ( ̄ロ ̄lll)

そのせいか、誘いも減り_| ̄|○

自ら誘う事もなくなり_| ̄|○

毎日、家→会社→家の繰り返しΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

昔はよく遊んでいたのですが(笑)

今は、楽しみがないのが現状。

 

自分でも分かってるんです!

こんな状態じゃダメだと!

自分の道は自分で切り開いていかないと!

 

 

で、電話の相手は

以前、同じ職場にいた後輩でした。

特に用事はなかったみたいですが

何となく連絡をしてくれたみたい(笑)

 

その後輩君は、以前の職場を私と同じタイミングで辞職し

その後、同じ系統の職に就いたのだが

1年も経たずに退職したのだ。(かなり成果を残して)

今は、何をしているかというとトレーダーをしている。

サラリーマンという生き方に面白みを感じなくなり

組織の生きづらさから脱出したのだ。

 

後輩君は、毎日また違ったストレスと抱えている。

トレーダーという仕事は、毎日、毎日、レートとにらめっこ。

誰とも会話することもなく、パソコンの画面を見ながら奮闘をしている。

 

 

私みたいなサラリーマンからすれば

楽な仕事やな~~~と思うかもしれない。

でも、儲かる時もあれば、大損することもある

大変リスクのある職業だ。

後輩君には、家族がいる。

そりゃ~ストレスはたまるだろう。

 

 

お互い、営業マン出身だったこともあり

じっとしているのは苦手なようだ(笑)

 

そんな後輩との電話は、お互いの近況話で盛り上がり

電話では伝えきれないとお互いの意見が一致し

明日、呑みに行くこととなった(笑)

 

どんな人生にも、岐路はある。

それが正解なのか不正解なのかは誰も知らない。

 

どちらにしても選択するのは自分である。

誰も助けてくれない。

 

私は、これまでの人生で何度も何度も選択を行ってきた。

未だに、これが正解なのか不正解なのか分からない。

 

ただ、言えることは

 

これで、終わったわけじゃない!

まだ、私には出来る事がある。

このままで、人生を終わりたくない!

 

ってことだ。