はいさいFESTA 2024 【川崎】 | てれすけの日常

てれすけの日常

日常の事や旅行やグルメ、コストコ等々…たまに猫ちゃんも。
備忘録として不定期post

2024年5月3日〜6日の期間で開催されているイベント

【はいさいFESTA okinawa festival in Kawasaki】

へ行って来ました


今回で第21回目の開催だそうです


毎年TVで紹介しているのを見るだけで、行った事は無かったんですが…


今回食べてみたい沖縄そば屋さんが出店していたので


沖縄そば食べたくて行って来ました


まず会場で案内マップをゲット


行きたい店をMAPに印を付けて


色々見て回りながら、お目当てのお店を探して……


最初に【タイラ製麺所】を発見

国際通りに店舗があって、ちょっと気になっていたので


まずこちらで『沖縄そば』を購入

一杯1,000円と、ちょっとお高めですが…


三枚肉が大きい〜ラブ


かつお出汁かな?


あっさりで、少し薄い感じがしました


麺はモチモチな感じで美味しかったです


ただ…麺の量が少なかったので、もう一件食べたかった店舗へ


【うるくそば】

《沖縄から来ました。ヨロシク!》っと言う貼り紙に惹かれて


こちらでは『軟骨ソーキそば』800円を購入

先程の『沖縄そば』より


出汁が濃いめで、美味しかったです


軟骨ソーキも柔らかくて美味しい照れ


麺の量も最初に食べた店よりも少し多めだったので


コスパ的にもオススメです飛び出すハート


旦那様は【琉珉】という店で


『オリオンビールとアグー餃子セット』1,000円を購入

餃子は2種類あって、もう1種は『島とうがらし餃子』


チビが食べれないかも。っと、アグーにしました


肉汁が溢れて、何もつけなくても美味しかったですラブラブ


熱々ならもっともっと美味しかったと思いますウインク


右上に写ってる『琉球焼きそば』は、お留守番中の長男くんへのお土産


店名は【うちなぁ家】と言うお店で700円でした


旦那様、アルコールをもう一杯

沖縄のウイスキーが気になったみたいで…


『新里ウイスキーハイボール』700円を一杯購入

購入したカップ🥃の写真撮るの忘れたぁ汗うさぎ


あともう一件


長男くんが小籠包が食べたいって言っていたので

【琉球茶屋】の『島豚の焼き小籠包』


サーターアンダギーも売っていたので、一緒にお買い上げ

ホントは【三矢本舗】でサーターアンダギーを買う予定でしたが…


1個200円と、ちょっとお高めだったので


今度沖縄に行く時に買えば良いかぁ〜って、今回は断念……


あと、『カーリーフライ』も食べたかったんですが…


思ってた以上にこちらもお高めでした…残念…



【三代目池田屋】という店で、ゆし豆腐の試食をして、美味しかったので

『島豆腐』と『ゆし豆腐』を買って


最後にエイサーを少し観覧して帰りました


滞在時間2時間程でしたが、充分堪能できました


帰ってから夕食に島豆腐を使って


『豆腐チャンプルー』を作っていただきました


久しぶりの島豆腐、美味しかったですニコニコ


早く沖縄に行って、色々食べたくなっちゃいました


7月の沖縄旅行が今から待ち遠しいですおねがい


明日、5月6日まで開催しているので、気になる方は是非行ってみてくださいね音譜



やしの木ハイビスカスやしの木