【キャラ解説】吟遊詩人 編! | マインドフルネスで頭をスッキリお片づけ!

マインドフルネスで頭をスッキリお片づけ!

アップルやグーグル、フェイスブックの研修に導入されているマインドフルネス。
最高の脳の休め方とも言われています。
あなたもマインドフルネスを使ったセッションを受けてみませんか?

「自分のことをもっとよく知る」セッション提供中りゅうきです^ ^



本当に多くの方が参加してくださっている
8つのキャラ
(8つのキャラって?こちらから!
あなたのキャラは?こちらからどうぞ^^)


昨日は僧侶について話させてもらいました!


ぜひぜひ僧侶以外のキャラの方にも読んでもらいたくて!
なんでかっていうと、
自分のキャラがよりハッキリ分かってくるんです。

他のキャラのことを知るメリット。
それは、
自分の「強み」に自信が出るということ。
「強み」といっても、他の人と比較するからわかるし、発見できること。
(みんなできることは「強み」にならないからね笑)

なので、
全体のキャラを知ってれば、
より自分のキャラがはっきりしてくる。
「強み」の自信に繋がっていくのです。



8キャラもいれば、
「どっちが自分のキャラだろう?」
そう思う方もいると思います。
そんな時はぜひぜひ
両方の詳しいキャラ説明を見てみてください^ ^





あとは「どっちがイヤか」の方が
わかりやすいことも。


 
たとえば
しっかり」か「ふりー」か。


りゅうきの場合、
1時間のミーティングで
「最近学んだことを話して」
と言われたとします。


その時に
時間も内容も任せるから自由にやってよ
と言われた方がちょっと戸惑ってしまうタイプ笑
何分以内で、って言われた方が考えやすいし、
全体のテーマを知ってる方が内容も決めやすい。
だからりゅうきは「しっかり」派なんです。
(てきぱき、という表現でもいいのかも)


そんな風に「どっちがイヤか」
で考えてみるのもいいかも^ ^






さて、いよいよキャラの解説です!


実はほんとは一番にコメントくださった
吟遊詩人から書くつもりだったんですが……


何をどう間違えたのか、
僧侶から書いてしまったーーー笑


{29FA34C2-8C83-467E-B291-B89F1D468586}



(早紀さんごめんなさいー笑
吟遊詩人の早紀さん主催の
「自分の強みを知って行動を起こすお茶会」、詳しくはこちらから^^)


では いきますっ!



【吟遊詩人】

風吹くままに、自由に気ままに
独自の世界で生きる吟遊詩人。
常識やルールに縛られることはキライ。
気分や価値観で自由に動くことで、
まわりにも新しい視点を提示します。

他人のルールでは動かず、
自分の感覚で生きる人。



【吟遊詩人の欲求】

「ひとりで考え事、妄想が好き」
「常識?ルール?そんなの自分の好きにしたらいいのに」
「3時間は余裕で趣味語れます」
「やりたいことは本気でやるから自由にやらせて!」

常識やルールに縛られたくない。
行動の強制も苦手。
みんなが自由に自分の好きなことに向き合えたらいいじゃん!
アーティストであり、芸術肌の自由人
だからこそ
独自でユニークな新しい発想を出せます。
豊かな感受性で、自分からやりたいと思ったことは、めっちゃ集中します。



【チームでは】

最前線には、武闘家や戦士。
間には勇者など。
後方支援は、魔法使いや僧侶。

吟遊詩人はどこか固定されておらず、
思いのままに行きたいとこに行きます笑
協力プレイもできるけど、
1人で好きなことをし出したり。

それでもみんなが窮地に陥ると、
ふらっとやってきて、サラッと解決したり!
活躍するときは
大きな存在感、影響力ある吟遊詩人なのです。



【吟遊詩人の成長の仕方】

「たくさんの人から好かれようとしなくていい」
「わかる人がわかってくれればいい」。
そう思えるだけで、
また吟遊詩人の魅力や力は発揮されていきます。

あとは、
自分のことを言葉にして知っておく。


・好きなものにはどんなハマり方をする?
・人にあんまり理解されないけど、日頃からやってる趣味は?
・自分が一生懸命になれることで共通してることって何だろう?
・みんなと違った視点で言った一言が役に立った時は?
・小さい頃ちょっと変わった子どもじゃなかった?
(ちなみに身近な吟遊詩人の友人は、
小さい頃アリの行き先にずっとついて行ったそうです。。)
・絶対譲れない一線、これがない人生なんて考えれない!ってものは何??


言葉にして認識していくだけで、
どんどんレベルアップしていきます。
その言葉や奏でる音色で
人を惹きつけるのが吟遊詩人。
自分の感性や感覚を、人に伝わるように言葉に換えれたら、、、
必ずあなたのファンになる人が出てくるはずです。




 
【吟遊詩人が活躍する場】

・人といるのもキライじゃない、でも何かする時は1人でじっくり進めたい。
・競争よりも、本当に自分が良いと思うことを徹底的に良くして楽しみたい。
・新しいアイディアや方法もすぐ受け入れてくれる、自由にやらせてくれる環境がいい。
・管理されるより、自分のペースで!
・お金や目標ばかりを追いかけるのはしんどい。(大事なのはわかってるけど)
・価値観や感性が近い人に囲まれたい。刺激を受けながら動いていたい。

とにかく人とは違った視点を持てる。
違う受け止め方ができる。
そしてユニークなアウトプットができる。
ハマったときの集中力。
吟遊詩人のエネルギーは超、強力です。

吟遊詩人といってもそれぞれ。
明るく社交的な吟遊詩人、
1人で部屋にこもって趣味に没頭する吟遊詩人、
文章が得意な吟遊詩人、
絵を描いたり、音楽を奏でるのが好きな吟遊詩人。
いろんなタイプの吟遊詩人がいて当然。
それでも共通点は、
人に流されず、自分の好きなことを追い求め続けていること。



【スーパー吟遊詩人】
既存の価値観をひっくり返し、
チームや周囲に大きなインパクトを与えれる吟遊詩人。
鋭敏な感覚、鋭い洞察力、状況把握。
独自の感性、発想で
一瞬で空気を変えれるアーティスト。
その生き様に熱狂的なファンがついてきます。
「期待を越えて感動を作り出す、自然体のカリスマ」。



{C02128FA-7A41-42AD-8256-1A0510F9BA16}

(好きなとこに行く吟遊詩人のイメージ笑)



いやーーーー、
吟遊詩人すごいですね笑

そして読んでいて
こう思った方もいたかもしれません。


「ん??なんか僧侶と似てない??」


そうなんです、僧侶と吟遊詩人は似ているんです。
同じ種族。
2つのキャラの欲求は
「極めたい」


この種族のお話もまだまだ面白い続きがあって……


また書いていきますねー!



(8つのキャラのお話はこの本から^ ^)
{48C7DD71-FE7D-48B8-97E1-A836A8834F01}




 
<お知らせ>
佳実さんの講演会に出て、また実践できることが明確に!
それをみんなで一緒にやれたらほんとに楽しいだろうなー!って思ったので、
(佳実さんも繰り返してたけど、大事なのは実践だからね!)
 
 
ミニセミナーやりますー!!!
 
 
6月16日 (金)  
13:30〜15:00
場所 : 渋谷 
(詳細はお申込み後にお知らせいたします)
 
 
 
内容は
・講演会のシェア
・可愛いお金持ちになるための大前提とは?
・理想を叶えやすい状態になっちゃおう!
・好きを見極める ワーク
・今満たされる ワーク
・「ない」から「ある」に変わるためにはこれがコツ!
 
などを予定しています^ ^
 
 
マインドフルネスを取り入れたら、ここはすごくコツをつかみやすい!ってとこは、
そんなワークにしてみたり。。
言葉レベルでも、無意識レベルでも、実践できるグループワークに。
 
 

<ミニセミナーのお申し込みはこちら>

 
 
 
 
みなさんにお会いできるのを楽しみにしてまーす^ ^
 

 

 

 

■マインドフルネスを体験してみよう■

 

 

 

GoogleやAppleなどの研修に導入されているマインドフルネス。
ミランダ・カーも実践している「最高の脳の休め方」!
30分 ¥5000
[お申し込みはこちら]
※【対面 or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。  

 

 

■個人セッションのご案内■

 

 

<こんな悩みの方へ>
◇自己否定してしまう
◇恋愛関係で行き詰っている
◇考えすぎて動けない
◇なんだかよく分からないけど、しんどい

ひとつでも当てはまる方
マインドフルネスを使って楽になりませんか?


<モニターの声>
◆心が楽になった
◆「自分って素晴らしい」と自然に思えるようになった
◆無意識にしていた力みがとれた
◆うつが軽減した
◆やりたいことに注げるエネルギーが湧いてきた

その場限りでなく、日常生活で変化を感じていただけます。
 
個人セッション

120分 ¥30000

[お申し込みはこちら]
※【対面(東京) or スカイプ】ご希望のプランをお選びください。