モンハン4日記③ | DragOgre -龍鬼咆吼録-

DragOgre -龍鬼咆吼録-

ここのブログは、管理人「龍鬼」の日々の生活や出来事、自分の趣味に関するプチ情報を発信しています。

さて、久し振りのブログ記事はやはり

「モンスターハンター4」

に決まりでしょ!
(*^-')b

一応集会所最後のボスモンスターでもある

蛇王龍「ダラ・アマデュラ」

の討伐に成功しており、上限解放されたハンターランクも現在は‘65’になっています。
(仕事の合間にちょこっとづつ進めていたので、まだ出ていないモンスターもいますが。)

様々なモンスターに対応するために、防具も生産し始めたのですが…。

何せ「堅鎧玉」が足りない足りない…。orz

「上鎧玉」や「尖鎧玉」はたまに護石狙いでやってる‘採取ツアー’のクエストで何とかなるんですが、堅鎧玉以上は「鎧石」を使った調合や、「高難度」の付いた狩猟クエストでの報酬でしか手に入れられないようで、「鎧石」はイベクエのダレン・モーラン戦での低確率報酬に期待するしかないから、其なら「高難度」の狩猟クエストを片っ端から行っている訳なんです。
(強敵ならHRも上がるし、一石二鳥なんで。)

そこで目を付けたのが、覇竜「アカムトルム」の出て来るクエスト。「アカムトルム」位なら何とか単独狩猟も出来ますし、確実とは言えませんが「堅鎧玉」も報酬で出たりしますので、これで何とかなりそう。

④へ続く