コラボカフェに行ってみた。① | DragOgre -龍鬼咆吼録-

DragOgre -龍鬼咆吼録-

ここのブログは、管理人「龍鬼」の日々の生活や出来事、自分の趣味に関するプチ情報を発信しています。

自分は余り進んで外食はしない方ですが、最近はアニメやゲームの作品とコラボレーションしたカフェとか料理店に行く機会が有ったので、今回の記事では自分が食べたメニュー等をご紹介したいと思います。
(尚、ご紹介したコラボカフェ等は終了しているので注意。)

まずは昨年に行われたコラボカフェから、ゲーム「シェルノサージュ」とコラボしたカフェで食べた物からご紹介。

2014040420360000.jpg

ゲームで実際に登場する料理レシピもあるオムレツ「オムレディ」(左)。右側はコラボしたお店独自のメニューで「ポテトスープ」になります。

オムレツの形はまぁ、形と言う事で勘弁して下さい。(笑)

次に、アニメ「翆星のガルガンティア」とコラボしたカフェで食べた料理を。

2014040420390000.jpg

物語の舞台になっている海上船団都市「ガルガンティア」をモチーフにしたケーキプレートです。

チーズケーキがメインですけど、普通のもレアチーズケーキも大好きでしたので美味しく頂きました。

次は昨年アニメ上映もされたゲーム「ダンガンロンパ」とコラボしたカフェで食べた料理を。

2014040420330000.jpg

人気キャラ「モノクマ」が描かれたエスプレッソとパンケーキです。

モノクマが描かれているだけに、ヤバさが溢れていますけど、(笑)美味しいエスプレッソでした。勿論パンケーキも美味しかったですよ~。

②に続く