5月31日(金)日比谷野外音楽堂でパンデミック条約反対の集会がありました。

私は祖母の13回忌で高野山を訪れたので参加出来ませんでしたが…

昨日帰宅し、今ほど佐藤和夫氏のフェイスブックを拝見したところ、凄いメンバーですね。

沖縄基地問題からウォッチしている我那覇真子氏。
 

 

 

「韓国軍にベトナム慰安婦がいた!」から注目している山口敬之氏。
 

 


ここでビックリしたのが、何と小林節氏が…

 

てっきり、小林節氏はあちらの方かと思っておりました。

何せ日刊ゲンダイに記事が多いですから。
 

 

小林節先生の「今の憲法は(アメリカからの)押し付け憲法である。」の説は当時、新鮮に感じましたね。

ただ今の政府で、憲法を改正されても結局はアメリカ主導になりそうです。

2021年9月30日、目黒線で小林節先生が通路を挟み私の反対側に座ってました。
チラチラ見つつ、下車する時に会釈したら、小林先生が「どちら様でしたか?」とお声をかけて頂きましたので、「以前、講義を受講したモノです。先生、どうぞお元気でいらして下さい」と伝えました。

再び小林節先生と接点があってのシンクロニシティが起こってます。


佐藤和夫氏が主催した講演会から今回のことが一本の線で繋がってます。
 

 

2022年4月28日に登壇した井上正康氏と林千勝氏の話から世の中がジワジワと変わってきたようにも思います。

5月31日(金)の集会の様子です。
 

 

河添恵子氏の話もキレッキレッでした。