♬TSUNAMI★サザンオールスターズ | 春夏秋冬✦浪漫百景

春夏秋冬✦浪漫百景

季節の移ろいの中で...
歌と画像で綴る心ときめく東京千夜一夜物語

TSUNAMI

サザンオールスターズ ( Southern All Stars ) - TSUNAMI MV

44作目のシングルとして、タイシタレーベルから、

8cmCD・12インチレコードで2000年1月26日に発売された。

当初、桑田は前作以上に大ヒットすることは一切想定していなかったという。

桑田は当時の時代背景について、

1990年代の不況を経て、

「音楽で言うとレクイエム的なものが大気中に漂っている」ことを語っている。

 

風に戸惑う弱気な僕  通りすがるあの日の幻影 

本当は見た目以上 涙もろい過去がある 

止めど流る清か水よ 消せど燃ゆる魔性の火よ 

あんなに好きな女性に 出逢う夏は二度とない 

人は誰も愛求めて 闇に彷徨う運命 そして風まかせ

 Oh, My destiny 涙枯れるまで 

 

見つめ合うと素直にお喋り出来ない 

津波のような侘しさに I know.. 怯えてる, Hoo... 

めぐり逢えた瞬間から魔法が解けない

 鏡のような夢の中で 思い出はいつの日も雨

 

TSUNAMI ★ サザンオールスターズ

 

夢が終わり目醒める時 深い闇に夜明けが来る 

本当は見た目以上 打たれ強い僕がいる 

泣き出しそうな空眺めて 波に漂うカモメ 

きっと世は情け Oh, Sweet memory

 旅立ちを胸に 人は涙見せずに大人になれない

 ガラスのような恋だとは 

 I know.. 気づいてる, Hoo... 身も心も愛しい女性しか見えない 

張り裂けそうな胸の奥で 悲しみに耐えるのは何故? 

見つめ合うと素直にお喋り出来ない  

津波のような侘しさに I know.. 怯えてる, Hoo... 

めぐり逢えた瞬間から死ぬまで好きと言って

 鏡のような夢の中で 微笑みをくれたのは誰?

 好きなのに泣いたのは何故?

 思い出はいつの日も・・・雨

5月1日より、サザン特集12曲お送りしました♬

また夏にお会いしましょう!!