2024プロ野球開幕します。 | 春夏秋冬✦浪漫百景

春夏秋冬✦浪漫百景

季節の移ろいの中で...
歌と画像で綴る心ときめく東京千夜一夜物語

今年も始まりました。

ペナントレースが始まると世の中の生活様式が変わりますよね。

といっても、それは野球好き、プロ野球いのち!の人たちだけかも(笑)

 

私は子供の頃からカープ一筋、

小学校の頃から、周りはほぼ巨人ファンという時代です。

あの初優勝時の監督である古葉さんが現役時代から広島命でした。

昭和50年、初優勝は後楽園球場でした。

ホプキンス3ラン、金城基泰投手がセーブだったかな!?

その後、江夏の21球などで、昭和54年、55年近鉄を連破!して日本一。

昭和59年、古葉監督で阪急を撃破!

山本監督、阿南監督でも優勝🏆

 

そして、

2016年の優勝は東京ドーム、それから緒方監督の下、三連覇でした。

新井さん、黒田さん、鈴木誠也、タナキクマル、エルドレッド、ジャクソン、中崎、

松山、會澤、ジョンソン、野村、岡田、ヘイゲンズ、今村

2017

一岡、小窪、野間、薮田、九里

2018

西川、バティスタ、フランスア、大瀬良

 

カープは強かった筋肉

 

私の自己満足な今季の予想

1位 広島東洋カープ

2位 読売ジャイアンツ

3位 阪神タイガース

4位 東京ヤクルトスワローズ

5位 横浜DeNAベイスターズ

6位 中日ドラゴンズ

こんな感じになりました。

 

各チームのキーマン、2人選びました。

広島  田村外野手   小園内野手

巨人  佐々木外野手  坂本内野手

阪神  佐藤内野手  森下外野手

ヤクルト  山田内野手  西川外野手

横浜  度会外野手  ジャクソン投手

中日  中田内野手  柳投手

 

以上の選手たちの出来次第で混戦になりますよ。

ちなみにパ・リーグは...

1位  ソフトバンク

2位  オリックス

3位  日本ハム

4位  ロッテ

5位  西武

6位  楽天

失礼しました💦

 

広島...

あとは新外人に期待!!

レイノルズ内野手

シャイナー内野手

ハッチ投手

ハーン投手

彼らが活躍したら、カープは独走ですね。

 

妄想でーす、悪しからず!

九里、森下、床田、大瀬良で50勝、

ハッチ、アドゥア、玉村、黒原で20勝、

ハーン、益田、森、遠藤、野村、河野で20勝、

常広、高、滝田&斎藤で10勝、

むむむ...

栗林、矢崎、島内、大道、塹江

10勝&40セーブ&70ホールド

110勝だ!ぶっちぎりで優勝です\(^o^)/

これじゃぁ安仁屋さんと一緒だね(笑)

 

今年も楽しくプロ野球観戦しましょう。

 

そう言えば我が家のカープ女子??

二人早々とハマスタで開幕戦を迎えています(笑)

 

 

メジャーは、

勿論、鈴木誠也選手のカブス、

前田健太投手のタイガース、

応援します。

大谷選手は国民全部が応援しますから...

 

2024

👆12球団 スローガン👆