花屋とライターの二刀流✨

 

漫画とスイーツをこよなく愛する

 アラサー独身男のリュウです爆  笑

 

メルカリ歴8年で総売上100万超え!

 

学生時代のありえないバイト体験など

お金にまつわる事を書いていますウインク

 

 

 

⬇アメトピに載りました!爆  笑

 

 

 

 

 

今日3月9日は、感謝の日だそうですニコニコ

 

 

 

でも、「ありがとう」や感謝の気持ちって、

言う方も言われる方も

照れくさかったりしますよね〜(^_^;))

 

 

 

このブログでも何度か書いていますが、

ものすごいお金持ちの経営者さんが

知り合いにいまして💦

 

 

 

 

 

 

一昨年、50歳になられたのですが、

 

 

 

その方の口癖がまさに

「ありがとう」なんですびっくり

 

 

 

経営者とかお金持ちの人って、

何となく横柄なイメージありません?(笑)

 

 

 

私もお金持ちの知り合いができるまでは、

そんなイメージを勝手に抱いていました。

 

 

 

でも、実際はむしろ逆。

 

 

 

本当のお金持ちの方って、

皆さんめちゃめちゃ礼儀正しいですびっくり

 

 

 

私の知り合いの経営者さんは、

相手が年下でも初対面では必ず敬語。

 

 

 

親子ほど年齢差がある私に対しても、

基本敬語です。

 

 

 

まさに親しき仲にも礼儀あり。

 

 

 

中でも見習いたいなと思ったのが、

 

 

 

タクシーに乗った時は、

運転手さんに必ず

「ありがとう」と言う事。

 

 

 

タクシーに乗っているのではなく、

乗せて頂いている。

 

 

 

だから、感謝の気持ちを伝えるために、

「ありがとうございます」と

伝えるんだよとおっしゃってましたニコニコ

 

 

 

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

 

 

 

どれだけお金を稼いでも

感謝の気持ちを忘れないって素敵ですよね。

 

 

 

私もそうありたいです😊