花屋とライターの二刀流✨

 

漫画とスイーツをこよなく愛する

 アラサー独身男のリュウです爆  笑

 

メルカリ歴8年で総売上100万超え!

 

学生時代のありえないバイト体験など

お金にまつわる事を書いていますウインク

 

 

 

⬇アメトピに載りました!爆  笑

 

 

 

 

 

聞いてた話と違う事ってありますよね〜。

 

 

 

大学時代に色んなバイトをしましたが、

私にとっての初バイトはスーパーの品出し。

 

 

 

 

 

 

スーパーの青果部門で

野菜や果物を加工したり品出しをしてました😁

 

 

 

店長に「君なら即戦力だから!」って言われて

期待して入った初バイトでしたが、

 

 


実際は人手が

足りていなかっただけ笑い泣き

 

 

 

週5・週6は当たり前。

 

 

 

土日でも容赦なく

ガンガンシフト入れられました笑い泣き

 

(そのくせ時給は低いww)

 

 

 

大学との両立が難しかったのと、

教育係が大嫌いだったので、

スーパーのバイトは半年で退職。

 

 

 

私の受け取り方の問題もあるだろうけど、

「聞いてた話と違うよ〜!」ってね😅

 
 
他にも、「アットホームな職場!」って

求人票に書かれていたけど、

 

 

 

実際は家族経営のお店で、

よそ者の私が気まずい思いを

した事もあります笑い泣き

 

 

 

「アットホームな職場」って、

あくまで企業側の目線ですから。

入ってみて気付く事も多いですよね。

 

 

 

・ガッツリ働けます!

・アットホームな職場です!

 

 

 

個人的に、求人票に書いてあったら

信用しない言葉トップ2笑い泣き