花屋とライターの二刀流✨

 

漫画とスイーツをこよなく愛する

 アラサー独身男のリュウです爆  笑

 

メルカリ歴8年で総売上100万超え!

 

学生時代のありえないバイト体験など

お金にまつわる事を書いていますウインク

 

 

 

本日1月10日は110番の日パトカー

 

 

 

110番したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

これは、私が実家で暮らしていた頃の話。

 

 

 

私の実家は一軒家なのですが、

その日も何気なく過ごしていたんです。

 

 

 

夜の11時30分くらいだったかな。

そろそろ寝ようと思ったら、

 

 

 

外から「ギャー❗」という悲鳴。

 

 

 

玄関が騒がしいので行ってみると、

憔悴しきった妹がいまして。

 

 

 

ただごとじゃない様子だったので

妹に何があったのか聞くと、

 

 

 

帰宅中、後ろから急に

襲われたらしいガーン

 

 

 

しかも自宅前で襲われたみたいで…。

 

 

 

私が聞いた「ギャー❗」という悲鳴は、

妹の声だったのですガーン

 

 

 

「自宅前で襲われたのなら、

襲った奴はまだ近くにいるかも...」

 

 

 

私は急いで110番しました。

 

 

 

 

 

 

10分ほど経った頃、

 

 

 

警察の方が15人ほど

自宅の玄関先に来ましたびっくり

 

 

 

・襲ってきた相手の特徴は?

・どういう体勢で襲われた?

・相手はどの方向へ逃げ去った?

 

 

 

警察の方々が妹に対して

事細かに聞いておられました。

 

 

 

また、襲われた時の様子について、

まるでアクション映画かの如く

妹と警察の方が再現したりもしてましたね。

 

(これも重要な証拠になるんだろうな)

 

 

 

妹の証言結果から、

 

 

 

犯人は20代前半の男だと判明。

 

(警察の方の捜査能力凄すぎる...!)

 

 

 

その中で明らかになった新事実も。

 

 

 

妹は最寄り駅から自宅まで

歩いて帰っていたのですが、

その道中に公園があってそこに

不審な車が止まっていたそうなんです。

 

 

 

警察の方いわく、

 

 

 

犯人はカラダ目的で、

帰宅途中の若い女性を狙って

車で待ち伏せていたらしいガーン

 

 

 

私はそれを知った瞬間、

背筋がゾクッとしましたね。

 

 

 

その日に犯人は捕まらなかったものの、

警察の方が周辺区域の取り締まりを

強化する事で一段落しましたニコニコ

 

 

 

また、妹の帰宅が遅くなる時は、

車で駅まで迎えに行く事を家族内で共有。

 

 

 

私、普段滅多に怒らないけど、

あの時ばかりは妹を襲ってきた野郎を

1発、いや100発ぶん殴りたかったですムキー

 

 

 

という事で、皆さんも不審な人物には

くれぐれもご注意ください😅

 

 

 

夜、人通りの少ないところに

停まってる車、要注意です。